【ワンピースの漫画を無料でおれは見る】合法でいくつか方法をまとめてみた(2019年版)

ワンピースの漫画を安く読む方法

ワンピースの漫画を無料、もしくは安く読める方法を探している方向け。

「合法でワンピースの漫画を無料で読む方法を教えて欲しい」

こういった疑問に答えます。

ワンピースの漫画を無料で読む方法をお伝えする前に、初めて読む方に向けてワンピースの簡単なおさらいと見どころを、簡単に紹介したいと思います。

ワンピースの漫画を無料で読む前に知っておくとより楽しめる情報

✔ワンピースの作者

✔ワンピースの物語

✔ワンピースの魅力

ワンピースの作者ってどんな人?

作者:尾田 栄一郎 44歳

連載期間:1997年~現在。91巻

※2019年2月時点

ワンピースは1997年の連載開始からはや20年。ということは、尾田栄一郎さんは23歳の時にワンピースを描き始めたことが分かります。

コミックスの世界累計発行部数4億3000万部に!

ワンピースの総発行部数についての記者会見

これがどれだけすごいかというと、2位の発行部数は2億部でコナンになります。他を比べるとドラゴンボール1億5700万部、スラムダンク1億2000万部、キングダム3600万部となり、ワンピースの圧倒的な人気が分かります。ここまで人気であればワンピースの漫画を無料で読むことを公式にするなんてことも可能ですね。

ん、、ちょっと待てよ。。4億3000万部

漫画1冊約500円。尾田先生どれほど年収あるのでしょうか??

気になって調べてみました。

ワンピースの作者の年収

ワンピースを知らない方すいません(笑)。エネルという主要敵キャラクターなのです。後ほど、ワンピースの漫画を無料で読む方法をお伝えするので是非このシーンを楽しみにしてください(笑)

内訳は『バカなフリして聞いてみた』という番組で公表されています。

原稿料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円

印税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円

原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円

海外収入:2億円(編集者の予測)

キャラクターグッズ:15億円

年収:31億2228万円

とまぁ、ちょっと妬ましくも見えるのですが、お金がある分、最近の災害の熊本大地震の寄付もものすごい金額を提供してくれています。その額が、、寄付金の額

熊本県出身というのがあってもすごい金額です。寄付金の名義はルフィとして送られてきたそうです。粋な尾田先生ですね!

ワンピースってどんな物語?

かの海賊王ゴールドロジャーの言葉から物語は始まります。

ワンピースの主要セリフ

そして人々はゴールドロジャーが残した財宝を目指して、世界はまさに大海賊時代を迎える。

主人公はルフィ(モンキー・D・ルフィ)。東の海にある小さな港村に生まれ、そんなゴールドロジャーに憧れる一人だった。しかしルフィは四皇・赤髪のシャンクスが手に入れた悪魔の実の一つ「ゴムゴムの実」を勝手に食べてしまう。

ゴムゴムの実という名前の通り、ルフィはゴム人間になってしまった。しかも悪魔の実を食べてしまうと一生泳げなくなる呪いにかかる。つまりルフィは海賊として致命的なハンディを幼少期に負う。

それでもルフィは海賊を諦めることができず、「海賊王に俺はなる」と高らかに宣言。シャンクスはそれまで被っていた麦わら帽子をルフィに被せて言った。「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」。

そしてルフィはその日から修行に励み、10年後、海賊としての長い長い旅を始める

 ワンピースの魅力と雑学を少しだけ紹介

ワンピースの一番の魅力と言ってしまってはいけないかもしれませんが、尾田先生によって構築されたストーリーではないでしょうか。なぜかというと、ワンピースをネット検索するとこの先どうなるかという予想当てみたいなのが乱立しています。こんなことが起きるのはワンピースの中に散りばめられた伏線の数々です。あの時のあれはここに繋がっていたのか、これはこういう意図だったのか、、、というのが本当に多いです。ありきたりな、物語を追うごとに主人公が強くなっていくだけのストーリーではありません。

ワンピースのストーリーの伏線について

また、1巻と61巻が同じ構成で、ワンピースは知れば知るほど面白いです。

ワンピースの漫画の1巻と61巻の謎

ストーリーの構成だけにとどまらず、ワンピースの漫画は一つ、一つのストーリー濃さが圧倒的です。例えば、チョッパーとの出会いのストーリーに関してはそのまま単体として抜き出されて映画になるほどのものです。大人が普通に泣くレベルです。私は高校生時代に同級生とコンビニで立ち読みして全員が号泣していたのを今でもお覚えています(笑)コンビニで友人を待っている時にワンピースの漫画があると無料で立ち読みしてしまいますね。これはもちろんだめな手法ですが!

ワンピースの映画についての紹介

これより、ワンピースの漫画を無料で方法を紹介していきたいと思います!

①公式アプリでワンピースの漫画を無料で読む

ワンピースの公式アプリの紹介

ワンピースの公式アプリは無料で漫画を読むことができます。しかもフルカラーの漫画を無料で読むことが出来ます!

ワンピースの漫画を5話分見る方法

まず、漫画を読むためにはログというアプリ内特有のポイントを消費します。そのログが自動で1話分毎日勝手に貯まります。

f:id:Capitalist:20190629135620p:plain
それプラス下記の方法を利用すれば4話分追加でワンピースの漫画を無料で読むことができます。

方法①:1日1回ログゲットを利用する

ワンピースの漫画を5話分見る方法

すると、専用画面に飛ぶので「ログを集める」をタップします

そうすると1話分のログをゲットすることができます。さらに進めていくともう一度下記のようなチャンスがあるので、「動画を見る」をタップ!さらに1話分のログをゲットすることができます。

ワンピースの漫画を5話分見る方法

方法②:ログチャージを利用する

ワンピースの漫画を無料で見る方法

ログチャージをクリックすると、下記画面が表示されるので、動画を見てログを貯めるをタップしよう。1日2回まで動画を見てログを貯めることができるので、この作業で2話分ワンピースの漫画を無料で読むことができます。

ワンピースの漫画を無料で見る方法

とはいえ、一日5話分しか読むことができないので少しもどかしいかもしれませんが、

忙しい学生、ビジネスマンであればいつの間にかログが貯まっていると思います。私はあまりストレスを感じることありませんでした。さらにフルカラーでワンピースの漫画を無料で読むことができるのですごく新鮮でした。(私はジャンプ派だったので)また、手間の面を考えてもアプリをダウンロードするだけなのでラクです。さらにオンラインで読むことができるので部屋のスペースを取ることもなく、いつでも、どこでもワンピースの漫画を無料で読むことができるので最高です。

②図書館を利用してワンピースの漫画を無料で読む

f:id:Capitalist:20190629135555p:plain

実は、図書館でもワンピースの漫画を無料で読むことができるのです!!

図書館というと小説や資料集のイメージがあるかもしれませんが、漫画もたくさん貯蔵されている図書館もあるのです。さらに、図書館であれば1日いても無料。暇だな~という1日があれば図書館で漫画の名作を最初から最後まで見てみるなんて良いかもしれませんね。東京のおすすめ図書についてまずご紹介させて頂きます。

ワンピースの漫画を無料で見る方法

静かにマンガや雑誌に没頭できるのが「国会図書館」です。国会図書館という名前から近寄りがたいイメージがあるかもしれませんが、日本国内で出版されたすべての出版物を収集・保存しているという、いわば "最強の図書館"。漫画の単行本だけでなく、漫画雑誌やファッション雑誌など何でもあります。

有楽町線永田町駅から徒歩5分のところにあります。開館時間は、9時30分から19時(土曜日は17時)まで。日曜日・祝日や年末年始、第3水曜日はお休みなので、ご注意ください。

大阪に住まわれている方だと、近畿大学や大阪市立大学の図書館にも漫画が貯蔵されているので是非利用してみてください。

上記の図書館が遠いなという方は「漫画 図書館」で検索してみてください。恐らく最寄りの図書館でもワンピースの漫画を無料で読むことができるはずです。

③スタバでワンピースの漫画を無料で読む

ワンピースの漫画を無料で見る方法

ここは本当に教えたくない穴場中の穴場です!ここはスターバックスとTSUTAYAが合体しているお店です。言うなればブックオフに机とイスがあるのと全く同じです。1階はよくあるスタバとTSUTAYAが併設されているような空間なのですが、2階は中古コーナーがあります。ワンピースの漫画を以外にもいろんな漫画あるので、漫画が好きな人は素晴らしい空間になっています。神谷町駅前店の他にも、大崎駅前店も無料で本が読めるので要チェックですね。

④UNEXTでワンピースの漫画を無料で読む

ワンピースの漫画を無料で見る方法

U-NEXTが31日間無料体験を実施しています、これを機にワンピースの漫画を無料で読んでしまいましょう。31日を過ぎると料金が発生するので注意です。U-NEXTの見放題プランで、動画も電子書籍も両方利用可能ですが、動画サイトと電子書籍サイトは別になります。

PCで電子書籍を閲覧する場合は、U-NEXTのWEBサイトから、電子書籍サイトへ。

「雑誌」、「コミック・書籍」をクリックする事で「BookPlace for U-NEXT」へと遷移します。

意外と知らないと、動画だけ楽しんでしまうので、電子書籍コンテンツも無料で楽しめます。使わないのは勿体ないです。

ワンピースの漫画の最新巻を読む

上図のようにサンプルを読むことができるので、購入するかどうかも判断しやすいです。1ヶ月無料キャンペーンに登録すると600ポイントもらうことができるので1冊~2冊を無料で読むことができます。なので、ワンピースの公式アプリで読めるところまで読んでしまって、最新刊についてはUNEXTを利用して見る。これが手間もかからず、ワンピースの漫画を無料で読む方法かと思います。他に良い手段があれば随時アップデートしていきます。

⑤TSUTAYAのレンタルでワンピースの漫画を安く読む

ワンピースの漫画を無料で見る方法

「ワンピースの漫画を無料で読む」まではいかないのですが、非常に安く、手間なくワンピースの漫画を読むことができるのでご紹介させて頂きます。以外と知られていないのですが、TSUTAYAでも漫画を借りることができます。ネットで注文すると、郵送で漫画が送られてきます。TSUTAYAが運営しているだけあって品揃えは43万冊、ほとんどの漫画を網羅しています。借りる、返すも手間がかからない仕組みになっており、料金の支払いもクレジットカード払いや携帯電話の支払いなど柔軟な対応です。

ワンピースの漫画を無料で見る方法
便利なサービスであることはご理解頂けたと思いますので、肝心の料金について説明します。レンタル冊数によって変動します。

ワンピースの漫画を安く読む方法

漫画を買うより圧倒的に安く読むことができます。家でゆっくりワンピースの漫画を読むには丁度良いですね。

⑥漫画喫茶でワンピースの漫画を安く読む

ワンピースの漫画を無料で見る方法

べたなソリューションとなってしまい申し訳ございません。「ワンピースの漫画を無料で読む」とまではいきませんが、十分安く読めるソリューションかと思います。ここでは安さと空間という面でそれぞれおすすめをご紹介したいと思います。

ワンピースの漫画を無料で見る方法

8時間パック1,050円と12時間パック1,300円は驚異的な安さです。しかもこのお店はオープン席がなく全席個室とのこと。山手線内でここよりも個室席のパック料金が安い店は今のところ見つけられていません。30分で1冊読めたとして、12時間パックの場合、1冊あたり55円です。とはいえ、食事をしたり、休憩もとると思います。それでも100円以下ではないでしょうか?ワンピースの漫画をイッキ読みしたいという方はおすすめです。

ワンピースの漫画を無料で見る方法

今までの漫画喫茶の概念を覆す空間になっています。18歳以上だけが利用できる、落ち着いた大人のための漫画喫茶、Hailey’s5 Cafe(ハイリーファイブカフェ)。豊富な品ぞろえのコミックはもちろん、インターネット・全31種類のカフェメニューなど、快適に過ごせるサービスが揃っています。完全個室で、全室禁煙。防音効果が高く、空調や照明も各部屋で調節できるので、自分だけの快適な時間を過ごすことができます。気になる料金ですが3時間1500円、8時間2500円、平日9:00-18:00限定フリータイム!!で2000円、ざっくりこのような料金体系になっています。のんびりした空間でゆったりワンピースの漫画を読みたい方におすすめです。

⑦スーパー銭湯でワンピースの漫画を安く読む

ワンピースの漫画を無料で見る方法

実質、ワンピースの漫画を無料で読むことができます。若者を中心に、人気の娯楽の1つである「漫画」は、今やスーパー銭湯や健康ランドでも楽しめるようになってきています。お風呂や岩盤浴でリフレッシュしたあとに、リラックスしながらマンガを読むというのは本当に幸せな瞬間です。マンガ喫茶はどちらかというと閉塞的な空間ですが、スーパー銭湯や健康ランドは開放的な空間で、健康的に漫画が読めるのがメリットです。ここで紹介するスーパー銭湯には、ほとんどの施設にリクライニグシートがあり、横になりながらリラックスしてマンガを読むことができます。その中でもおすすめの施設を東京と大阪だけになりますが、ご紹介させて頂きます。他県の方はスーパー銭湯+土地名+漫画で検索してみてください。きっと近くにあるはずです。

ワンピースの漫画を無料で見る方法

小学生に朗報です。なんと入場料が無料なのでワンピースの漫画を無料で読むことができます!!すぐにパパとママに相談だ。地下鉄「船堀」駅より徒歩5分の場所にある「東京健康ランド まねきの湯」のご紹介です。ほぼ24時間営業の健康ランドです。

ワンピースの漫画を無料で見る方法

大阪で展開しているスーパー銭湯です。柔充実した岩盤浴や露天風呂がございます。

大きな畳のある部屋、リクライニングシートのある部屋などあるので漫画を読む環境としては完璧です。大人の入場料は850円、子供は450円という料金で岩盤浴、露天風呂、そして漫画が楽しめます。入場料さへ払えば何時間でも滞在することができるので、閉館の深夜1時までワンピースの漫画を無料で読むことができます。お腹が空いたらご飯を食べるお店も併設しているので安心です。

⑧友達に借りてワンピースの漫画を無料で読む

ワンピースの漫画を無料で見る方法

これは、ふざけんな!となるかもしれませんが、以外とワンピースの漫画を持っている人は多いので周りに聞いてみましょう。以上で「ワンピースの漫画を無料で読む」でした。

-ライフスタイル

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.