【徹底比較】おすすめメンズジェルワックス(2020年版)

ジェル愛用12年の筆者が

「おすすめのジェルワックス」

をご紹介します!!

  • ジェルとワックスどちらにしようかな
  • おすすめの整髪料を知りたい

と悩んでいる方に向けての記事です。

目次

ヘアジェルの特徴と魅力

整髪料としてジェルが選ばれるには以下の4つの理由があります。

  • キープ力の強さ
  • 相手に与える印象が良い
  • 簡単にセットが出来る
  • ワックスと相性が良い

【参考記事】整髪料としてジェルが選ばれる理由

【徹底解説】整髪料としてジェルを選ぶ本当の理由

あなたは髪の毛をセットする際、整髪料は何を使っていますか? 男性の場合でも特に社会人の場合は毎朝しっかり髪の毛をセットしないと、周囲の人に与える印象が変わってしまいます。 髪型がだらしないだけで人間性 ...

続きを見る

ワックスとジェルの違い

ワックスとジェルは以下の3つの違いがあります。

  • 水への溶けやすさ
  • キープ力
  • ツヤ感

【参考記事】ジェルとワックスの違い

【徹底比較】ワックスとジェルの違い

男性にとって毎日のヘアセットは欠かせないものであり、髪型が与える印象は非常に大事です。 髪型をセットするにあたってよく使われるのはワックスとジェルですが、これらの違いについて正しく理解していますか? ...

続きを見る

ジェルワックスは“良いとこどり”

ジェル+ワックスの性能を持つハイブリットなスタイリング剤です。

簡単に言うとジェルとワックスの良いとこどりです。

ワックスだとパサ付くスタイルにジェルのツヤ感をプラス、ジェルだと固まりすぎるスタイルにワックスのナチュラルさをプラスしています。

ワックスのように扱いやすく+ジェルのように決まるのでおすすめ

ジェルワックスは一般的なワックスと異なり、さらっとした液体やクリーム状なので、伸びが良く扱いやすく髪にスムーズに行き渡ります。

ホールドまでの時間もあるので、納得のいくスタイリングが決まりやすく、決まった後のスタイルはしっかりと固めてキープしてくれます。

パサ付かず、粉っぽくならずナチュラルなツヤ感もでます。

おすすめジェルワックスの使い方

使い方はとても簡単です。

髪は濡れていてもOKです。

濡れているままだとウエット感を出すことが出来るのでおすすめです。

STEP1:手に取る

手のひらに500円玉くらいの量を取ります。

STEP2:髪につける

髪を前から後ろに持って行くように、まんべんなく塗り伸ばします。

コームを使うことでもカッコよくきまります。

【参考】できる男になるためのジェルワックスの正しい使い方

【徹底解説】できる男になるためのジェルの正しい使い方

男性が髪の毛をセットする際には、整髪料を使用する人が多いですが、あなたは何を使って髪の毛をセットしていますか? ワックスやグリースを使ってセットしているという人も多くいますが、ジェルに関してはどうでし ...

続きを見る

おすすめのメンズジェルワックスランキング

人気の商品の中から、実際に調査した結果をまとめたものです。

ランキング内商品は、優秀なものばかりです。

【メンズおすすめジェルワックス第1位】アリミノ ピース ウェットオイル ワックス

オイルを配合したスタイリングワックスです。オイルでうるおいのあるツヤ感を出して、乾いても固まりすぎずに、髪を自由にスタイリングし直せます。

濡れたような、細かい毛束を再現するのに最適です。

束感が小さくしかも自然なウェット感、 細毛の薄毛でも立ち上げたり流したりできてパリパリに固まらないので 整髪後の手直しもできます。

【メンズおすすめジェルワックス第2位】オージス ゲラスティック

さりげなくなんてものではないギラっとしたツヤ感とかっちりと固まるしっかりとしたホールド力があります。

ウェットヘアを実現できて、 ヴォリュームダウンした状態を ずっとキープできます。

しっかり固まり、ウエット感もちょうど良いです。

一番はベタつかないしシャワーすれば きれいに取れるのでシャンプーが楽です。

美容室で使われいるので安心感も有ります。

【メンズおすすめジェルワックス第3位】ミルボン 二ゼルジェリーM

スタイリングに濡れたようなツヤ感を与えて、トップから軽やかな動きをプラスします。パーマヘアにピッタリです。

パーマにウェット感を出すのに、最適です。

ウェット感&持続力においてダントツにいいです! 朝イチに使って、深夜まで一切のへたり無く継続させられてビックリ!

ワンプッシュで髪全体がセットできるくらいなのでとても持ちがいいです! 夜までウエット感が続きます。

【メンズおすすめジェルワックス第4位】デューサー アクアジェルワックス6G

ジェルでウェットな質感とツヤ感を出しながら、まとまりにくい長めの髪でもスタイルをしっかりとホールドします。

ドライでもウェットでも、また他のワックスとミックスしても使えます。

ファイバーが入っていて、やわらかくて使いやすいです。

がっちり固まらないので髪を落ち着かせる程度に使えます。

このまま使うより手の上でワックスと混ぜてから 髪につけるとものすごい効力を発揮します。

【メンズおすすめジェルワックス第5位】ミューヴル ジェリーワックス G6

はちみつやアルガンオイルを配合し、髪のダメージもケアするスタイリング剤です。

チューブタイプなので取り出しやすく、べた付かず伸びの良いテクスチャーでツヤのある束感ヘアを簡単に作れます。

つけた後にずっとベタベタするワックスが苦手ですが、 このワックスはスタイリング中はよく伸びて使いやすいです。

少し経つとスプレーで固めたみたいにカチカチに!香り良し!持ち良し! 使い勝手良し!

【メンズおすすめジェルワックス第6位】アリミノ スパイス チューブ Wハード

植物スクワラン配合でマットな仕上りになりがちなワックススタイリングでも、髪にツヤ感を与えることが出来るスタイリング剤です。

ライトペアーの香りで、ハードなセット力のあるワックスです。

整髪力が強いので、ショートにはベストです。

ベタベタ感がなくまとまります。 パリパリに固まる事もなく自然な感じに仕上がります。

【メンズおすすめジェルワックス第7位】ウェーボデザインキューブ ホールドワックス

シャイニーパール成分を配合し、ダメージのある髪でも適度なツヤ感が出ます。

強力なセット力でメリハリのあるスタイルを長時間キープします。

匂いも良く、少量できっちり決まります。

湿気の多い時期でも、もさもさならないです。

髪の重さを押さえられる、またパーマをかけたときの遊びも作れる。 とほぼ満足いく状態に仕上げれられます。

【メンズおすすめジェルワックス第8位】トリエオム ウォータリームーブ7

なめらかなテクスチャーでウォータリーなツヤ感と、無造作な立体感を出しながら、スタイルをしっかりキープします。

香りがよく、ジェルののび、セット力、どれをとっても良いです。

【メンズおすすめジェルワックス第9位】ミニーレ ウイウイ デザインジャム10

べた付きを抑えてスパイキーなスタイルをしっかりとホールドしながら、ウォータリーな質感とグロスのツヤ感を出します。

短髪の人にぴったりです。

力強いセットもでき、匂いも良いです。

【メンズおすすめジェルワックス第10位】ニゼル ジェリーH

スタイルに濡れたようなツヤ感を出しつつ、ハードセットポリマー配合で手束にしっかりと動きを出します。

カールの持ちが良くなります。 程よいウェット感があり、仕上がりが綺麗です。

すごく濡れた感じが演出出来ます。

【メンズおすすめジェルワックス第11位】トリエオム フリュード 10

ウォーターベースのスタイリング剤なので、ツヤとうるおい感を出しながら自然な仕上がりです。

タイトな立ち上げとくっきりした毛流れを素早く決めて長時間しっかりキープします。

ウォーターワックスの為、髪の毛のセットがしやすく 全体に満遍なくワックスが行き渡ります。 通常のワックスよりもセットが崩れにくく、 しっかりと固まる為、セットが崩れる事はありません。

まとめ

ジェルワックスを購入するなら

第1位「アリミノ」がおすすめです。

ジェルはロレッタハードゼリーがおすすめ

ジェルは「ロレッタハードゼリー」が断然おすすめです。

全ジェルにおいて一番優れていると思います。

筆者愛用品で、これ以上のモノはありません。

ロレッタハードゼリーを購入すれば、間違いないです。

【参考記事】おすすめメンズジェル

【徹底比較】おすすめメンズヘアジェルランキング(2019年版)

おすすめのジェルをご紹介します!! 自分に合う整髪料が見つからない おすすめの整髪料が知りたい とにかくカッコよくなりたい ここではこの疑問にお答えします!! 目次1 ヘアワックスとヘアジェルの違い1 ...

続きを見る

【参考記事】ロレッタハードとデビルゼリーの違い

【ジェル徹底比較】ロレッタハードゼリーとデビルゼリーの違い

ロレッタの良さは充分に理解したけれど・・・ 「ロレッタハードゼリー」と「デビルゼリー」どちらが良いのか? こんな悩みを抱えている方はたくさんいると思います。 その違いについて徹底比較を行います! 目次 ...

続きを見る

その他の整髪料

ジェルワックスとよく比較されるのが、ワックスとグリースです。

【参考記事】おすすめメンズヘアワックス

【徹底比較】おすすめメンズヘアワックス(2019年版)

おすすめのワックスをご紹介します!! ヘアワックスにはたくさん種類があります。 どれを使ったら良いのか、正直わからない人が大半だと思います。 「友達が使っている」から、「昔から使っている」からという理 ...

続きを見る

【参考記事】おすすめメンズグリース

【詳細解説】濡れツヤ髪でキメる!おすすめグリース活用術

グリースは、髪にツヤを出しウェット感を持たせる整髪料です。ジェルのようなハードさはないので、後からスタイルを変えられます。 簡単に濡れツヤ髪がキマるグリースの特徴や、プラスアルファな使い方について紹介 ...

続きを見る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ヘアケア

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.