【徹底比較】おすすめメンズヘアジェルランキング(2019年版)

おすすめのジェルをご紹介します!!

  • 自分に合う整髪料が見つからない
  • おすすめの整髪料が知りたい
  • とにかくカッコよくなりたい

ここではこの疑問にお答えします!!

ヘアワックスとヘアジェルの違い

ワックスとジェルは両方とも整髪料(髪をセットするもの)です。

同じ整髪料なのですが、成分が異なるので、髪をセットする際とセット後の影響が大きく変わります。

ワックスは“とにかく扱いやすい”

ジェルに比べて、普及率が高いです。

汎用性の高いところから一般的にも使用率が高いです。

ワックス使用時&使用後の手直しもしやすいところもメリットですが、デメリットとしては、スプレーをしないと長時間のキープ力がなくなってしまうところになります。

【合わせて読みたい】おすすめメンズヘアワックス

【徹底比較】おすすめメンズヘアワックス(2019年版)

おすすめのワックスをご紹介します!! ヘアワックスにはたくさん種類があります。 どれを使ったら良いのか、正直わからない人が大半だと思います。 「友達が使っている」から、「昔から使っている」からという理 ...

続きを見る

ジェルは“とにかくしっかり決まる”

ジェルの特徴は、主に成分中の水分量が非常に多いです。使用時の特徴としては、髪が濡れたような質感になり、時間が経過すると、髪の毛がパリッとした質感になります。

タオルドライ後の濡れた髪に、そのまま使用して馴染ませてセットできるので、セットが楽&キープ力がスプレーいらずなところが最大のメリットです。

ヘアジェルのおすすめポイントは3つ

おすすめポイントその①:洗い流しやすい

ワックスを使用されてる方であれば、お分かりだと思いますが、洗い流すのが、すんなりいかないんですよね笑

それがジェルなら水溶成分で構成されているため、すんなり洗い流せます!

お湯だけでさらっと流れるので、二度洗いが不要です!

おすすめポイントその②:ホールド力が良い

ワックスを使用してスプレーをかけたのに、風が吹いただけて崩れてしまった、、

時間をかけてセットしたのに水の泡、、

という経験をされた方多いのではないでしょうか?

ジェルなら大丈夫です!一度決めたら崩れないので、一日中キマリます!

おすすめポイントその③:ツヤ感が出る

ジェルならではのツヤ感があります!

大人の色気が出ます!パーマをかけてジェルをつけるだけでとにかくキマリます!

おすすめ『定番』ヘアジェルランキングTOP3

まずは「定番の人気ジェル」をご紹介します。

どれも手軽に入手できますが、優秀なものばかりです。

定番おすすめメンズヘアジェル第3位】マンダム ロングキープジェル

ハード系のジェルユーザーが重要視する硬さを追求。ガチッと固めたヘアスタイルは強風に負けることなく、洗髪するまで1日中キープしてくれます。

定番おすすめメンズヘアジェル第2位】ギャツビー スタイリングジェル

セット力の強さもちろん、速乾性に優れているので湿気の多い日でも1日中スタイルをキープしてくれます。

定番おすすめメンズヘアジェル第1位】ウーノ スーパーハードジェル

ごわつきがなく、超ハードセット力でガチッと固定するスタイリングジェルです。

湿気によるスタイル崩れを防ぎ、ヘアスタイルを一日中キープできます。

白い粉の出ないセット成分はノンフレーキングポリマーを使用しており、ベタつき防止処方で、手にも髪にもベタつきがありません。

また、髪をいたわるトリートメント効果もあります。

おすすめ『厳選』ヘアジェルランキングTOP3

最後に「厳選の人気ジェル」をご紹介します。

どれも外せないものになっており、美容専売品です。

必ず満足いただけるものと思います。

それでは一挙ご紹介します!!!

厳選おすすめメンズヘアジェル第3位】資生堂 ゾートスジェル

あらゆるスタイリングレビューにおいて、常に高評価を獲得する満足度の高さが魅力です。1度セットしたら崩れないセット力は、湿度高めの夏でも問題ありません。とても良い匂いがします。

厳選おすすめメンズヘアジェル第2位】ロレッタ デビルゼリー

シリカ配合により時間がたっても重くならず、軽やかな動きを表現してくれます。それでいてホールド力が高めというメリットがあります。とても使いやすです。

厳選おすすめメンズヘアジェル第1位】ロレッタ ハードゼリー

キングofキングのジェルです。全ジェルにおいて一番優れていると思います。

筆者愛用品です。これ以上のモノはありません。

ロレッタハードゼリーを購入すれば、間違いないと言い切れます。

お悩みの方はまずはこちらから試していただければと思います。

ちなみに筆者は毎月2~3個消費しております。

ロレッタハードゼリーとデビルゼリーで悩んでいる方に“違い”を徹底的に解説します。

ロレッタハードゼリーとデビルゼリーの違い

こちらの記事で「ロレッタハードゼリー」と「デビルゼリー」の違いについて紹介しています。

どちらにしようかお悩みの方にご覧いただければと思います。

【ジェル徹底比較】ロレッタハードゼリーとデビルゼリーの違い

ロレッタの良さは充分に理解したけれど・・・ 「ロレッタハードゼリー」と「デビルゼリー」どちらが良いのか? こんな悩みを抱えている方はたくさんいると思います。 その違いについて徹底比較を行います! 目次 ...

続きを見る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ヘアケア

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.