白髪染めシャンプーで楽にバレずに白髪を染めちゃおう

目立つようになってきた白髪をどう染める?サロンに行く?カラートリートメントで染める?カラーリング剤で染める?「なんか、手間がかかりそう…。」「いきなり染まって、白髪を染めたのがバレバレ…。」それが嫌な人におすすめなのが白髪染めシャンプーです。そんな白髪染めシャンプーについてまとめてみました。

白髪染めシャンプーは便利:白髪染め方法のメリットデメリット

instagram-image

sketch_watanabe

白髪が気になったら白髪染めですが、それぞれの白髪染め方法のメリット・デメリットをみてみましょう。

カラートリートメント

白髪を染めるのにカラートリートメントはとても有効ですが、カラートリートメントのデメリットは白髪に塗りこむ手間がかかることと、染まっていく間時おいておかなくてはならず待たなくてはいけないこと、また塗る時に気をつけないと塗りムラが発生することです。

サロンへ行く

instagram-image

yosuke_terasima

サロンで白髪染めを行うメリットは、自分で何もしなくても手間なく上手に染まること。デメリットは、サロンへ行く時間の確保・他の方法よりお金がかかる、白髪染めを行ったことがバレバレになります。

カラーリング剤

カラーリング剤のメリットは、しっかり染まることで、デメリット手間がかかる、手などが黒くなることがあるです。白を黒に変えるので、染めたことがバレバレになってしまいます。

白髪染めシャンプーについて

instagram-image

yosuke_terasima

白髪を染めたいけど、手間がかかるのはイヤだ、染めたのがバレバレになるのはイヤだ…。その問題を解決してくれるのが白髪染めシャンプーです。白髪染めシャンプーについて詳しく見ていきましょう。

白髪染めシャンプーの特徴

白髪染めシャンプーは手間がかからないので、ちょっとめんどくさがり屋の人にも面倒なく楽に使うことができるし、自然に染まっていくので白髪を染めたことがバレバレになりません。白髪染めシャンプーの使い方は至ってシンプルで、普段使っているシャンプーの代わりに白髪染めシャンプーを使う…それだけです。

白髪染めシャンプーの多くは、少しずつ白髪が染まっていくという特徴があります。1回2回使っただけでは、染まり方がよく分かりませんが数日目から白髪が染まり始めたのを実感でき、平均で10回目位で白髪が目立たなくなるものが多いです。商品にもよりですが、皮脂の油落ちも良く、洗い上がりが
スッキリしていて頭皮や髪に優しいものが多いです。1週間使用後位で白髪が目立ちにくくなり、2週間を過ぎたらほとんど目立たなくなるなどと言われている商品が多いです。

染まりにくい場合

太くて硬い髪などは、白髪が染まりにくいことがあります。ツンツンと尖ったような硬い白髪は、思った以上また説明書きにある以上に染まるまでの時間がかかります。白髪染めシャンプーには染まりが悪いと言う評価もあったりしますが、これは白髪の量や髪質によるものです。

白髪が多い場合や、初めて染める場合には少し時間がかかる場合も多いです。一度黒っぽくなると染まり方は速くなります。

白髪染めシャンプーの染まり方に不満や不安がある場合は、白髪染めシャンプーを使い始める前にヘアカラートリートメントを使ってみるのもいいかもしれません。染まりにくい場合には最初にヘアカラートリートメントを使って、少しだけ色がついた状態になったら白髪染めシャンプーに変えるのがオススメです。柔らかくそまり易い髪の毛なら苦労なく毎日のシャンプーで白髪を染めることができます。

白髪染めシャンプーのメリット

instagram-image

nobu_color

白髪染めシャンプーであれば、すぐに真っ黒にはならないので徐々に染まっていきます。よって、他の毛染め方法よりナチュラルです。白髪染めシャンプーの1番のメリットは塗るのが楽で塗りムラはできなく、更に浸透する間の時間を待たなくていいことです。なので、楽をして白髪を染めるなら白髪染めシャンプーほど良いものはありません。そして、日々のシャンプーでできることなので、生え際までしっかりと染まるので美容室でカットした直後でも白髪が目立つことがなくなります。そして、白髪染めやヘアカラートリートメントだと手などが黒くなることがありますが、シャンプーなら手を汚しません。

白髪染めシャンプーのデメリット

白髪染めシャンプーのデメリットは、1回や2回では染まらない事です。そして、白髪の量が多かったり、染まりにくい硬い髪質の場合なかなか染まらない事です。こういったあまりに白髪が染まりにくい場合には、白髪染めシャンプーを使う間にヘアカラートリートメントを使って少し色が付いたらシャンプーに切り替えることをお勧めします。すると、それほど労力を使わずに自然にキレイに白髪を染めることができます。

白髪染めシャンプーを活用して

気になる白髪に即効性は無いけれど、日々のシャンプーを白髪染めシャンプーを変えるだけで簡単ナチュラルに白髪を綺麗染めることができるので、入浴タイムに気軽にしっかり白髪ケアができちゃいます。白髪染めシャンプーはおすすめです。

-ヘアケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.