【口臭対策】おすすめ口臭ケアスプレー(2019年版)

口臭のニオイが気になる・・・
ガムやタブレットも良いけれど
仕事中や授業中に食べられない・・・

スプレーでの口臭ケアはいかがでしょうか。
サッとスプレーを一振りするだけで口臭が解消できます!

【参考】口臭ケアタブレットでお悩みの方はこちらをご覧ください。

【口臭対策】おすすめ口臭ケアタブレット(2019年版)

デート、打ち合わせ 人と会う時に「口臭」が気になる・・・ タブレットを一口!! 口臭を解決できます! おすすめタブレットを紹介します! 口臭ケアにはタブレットがおすすめです。 しかし、世の中にはたくさ ...

続きを見る

口臭スプレーは2タイプ

香料がメインの「香料タイプ」と、口臭の原因元に効果がある「殺菌タイプ」の2種類があります。

ニンニク等のニオイが強いものを食べた後は「香料タイプ」、口内菌が原因の口臭には「殺菌タイプ」を選ぶ必要があります。

効果をきちんと得るためにも、状況に応じて使い分けることが重要です。

口臭スプレーの効果的な使い方とタイミング

家にいる時などは、洗面台があるので歯磨きが出来ますが、外出先ではそうはいきません。

口臭スプレーは持ち運ぶことが出来るので、いつでもサッと使うことが出来ます。

特に、仕事中や授業中のふとした時の打ち合わせには口臭が心配です。

始まる前、休憩中にポケットに忍ばせておき、トイレなどでサッとすることで、口臭を抑えることが出来るので、安心して大きな声で話すことが出来ます。

口臭スプレーの選び方

冒頭でご説明しましたが、状況に応じて適切な口臭スプレーを使う必要があります。

まずは、ご自身がどういった時に、口臭が気になるかを思い出しましょう。

緊張やストレスが理由で口が乾く方

うるおい成分が配合されている「香料タイプ」がおすすめです。

唾液には、口臭を予防する効果がありますので、その分泌を促進する必要があります。

匂いが強いものを食べた後の口臭が気になる方

メンソールが強い「香料タイプ」がおすすめです。

スース―爽快感のあるメンソールには、殺菌効果もあるため、菌の増殖を抑えることで口臭改善に期待できます。

口内菌が理由で口臭が気になる方

塩化亜鉛が配合されている「殺菌タイプ」がおすすめです。

口臭に原因である揮発性ガスと塩化亜鉛は反応することで、匂いが広がらないようにする効果があります。

【参考】舌が白っぽい「舌苔」は口臭の原因

【舌ブラシのススメ】口臭予防には舌磨きがおすすめ(2019年版)

舌に付着している白い苔状に見える「舌苔(ぜったい)」のお手入れはどのようにしているでしょうか? 「舌苔」を放置することは、「口臭」「舌の痛み」「味覚障害」の原因になります。 ここでは、「舌苔」をケアす ...

続きを見る

おすすめの口臭ケアスプレー

コンビニや薬局で手に入るものから、ネットでしか購入出来ないものまで、幅広くから吟味した上で、厳選したおすすめ口臭ケアスプレーをご紹介します。

【おすすめ口臭ケアスプレー】香料タイプ第2位:オーラツー

メンソールが配合されている「香料タイプ」です。

値段がお手頃なので、コスパが良いです。

【おすすめ口臭ケアスプレー】香料タイプ第1位:ライオン アクアバランス 薬用マウススプレー

メンソール配合でノンアルコールの「香料タイプ」です。

刺激に弱い方におすすめの口臭ケアスプレーです。

【おすすめ口臭ケアスプレー】殺菌タイプ第2位:セラブレス

アメリカのブレスケア専門クリニックが開発した口臭スプレーです。

口臭の原因となる細菌を抑制する「殺菌タイプ」です。

しっかりとケアしたい方におすすめです。

【おすすめ口臭ケアスプレー】殺菌タイプ第1位:ハーペント

塩化亜鉛が主成分の「殺菌タイプ」です。

スプレー後に歯磨きをすると効果的と言われていますが、単独での使用でも効果はあります。

即効性に期待できるので、気になった時にすぐに使用できます。

まとめ

口臭スプレーの購入なら

「ハーペント」がおすすめです。

★合わせて読みたい★
コスパが最高に良い「おすすめ歯磨きアイテム」も合わせてご覧ください!!

【コスパ重視】おすすめ歯磨きアイテム(2019年版)

口臭予防がしたい 虫歯予防がしたい 薬局で色々買うけれど、正直何が良いかわからない・・・ この記事を読むだけで悩みは解決します! おすすめの歯磨きアイテムをご紹介します。 目次1 まずは歯磨き粉からご ...

続きを見る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-デンタルケア

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.