【口臭対策】おすすめ口臭ケアタブレット(2019年版)

デート、打ち合わせ
人と会う時に「口臭」が気になる・・・

タブレットを一口!!
口臭を解決できます!

おすすめタブレットを紹介します!

口臭ケアにはタブレットがおすすめです。

しかし、世の中にはたくさんの種類があり、どれを選べば良いのかわからないと思います。

ここでは、口臭ケアをきちんと効果のあるタブレットを紹介します。

口臭の原因は大きく3つ

①「虫歯と歯周病」

②「舌苔」

③「唾液不足」

①~③について網羅的に対処することで、口臭に悩まされることはありません。

どれかではなく、全て対応されることをおすすめします。

①虫歯と歯周病による口臭ケア対策

虫歯と歯周病になってしまった場合は歯科医院で治療することが必要です。

予防は「歯磨き」で対処が出来ます。

正しい歯磨きはきちんとした歯磨きアイテムで行うことをおすすめします。

【コスパ重視】おすすめ歯磨きアイテム(2019年版)

口臭予防がしたい 虫歯予防がしたい 薬局で色々買うけれど、正直何が良いかわからない・・・ この記事を読むだけで悩みは解決します! おすすめの歯磨きアイテムをご紹介します。 目次1 まずは歯磨き粉からご ...

続きを見る

②舌苔による口臭ケア対策

舌が白っぽくなる「舌苔」が原因の場合は、きちんと舌苔を取り除くことで口臭を抑えることが出来ます。

舌苔を取り除くのは専門の「舌ブラシ」がおすすめです。

【舌ブラシのススメ】口臭予防には舌磨きがおすすめ(2019年版)

舌に付着している白い苔状に見える「舌苔(ぜったい)」のお手入れはどのようにしているでしょうか? 「舌苔」を放置することは、「口臭」「舌の痛み」「味覚障害」の原因になります。 ここでは、「舌苔」をケアす ...

続きを見る

③唾液による口臭ケア対策

唾液にはすごい効果があります。

虫歯予防、歯周病予防、口内炎予防などです。

気になる方は詳しくは専門HPをご確認ください。

実はこの唾液は、口臭ケアタブレットで分泌を増やすことが出来ます。

なので、タブレットは口臭予防に効果があると言えます。

口臭ケアにはタブレットがおすすめです。

口臭ケアタブレットの選び方

口臭ケアタブレットは効果によって大きく5タイプに分かれます。

1.口内菌を殺菌するタイプ

2.舌苔を取り除くタイプ

3.唾液の分泌を促進するタイプ

4.体内環境を整えることで消化器官からの臭いを抑えるタイプ

5.ミントなどの香りを付けるタイプ

自身が求めている効果がある、タブレットを選ぶことが必要です。

口臭には乳酸菌が大事

乳酸菌は口臭に効果があると言われています。

口臭の原因となる菌の増殖を抑えると発表されています。

【参考】ビオフェルミン製薬研究所より

また、乳酸菌は腸内フローラルと整えることで、消化器官が原因である口臭にも有効と言われています。

口臭原因の舌苔にキウイフルーツ

キウイフルーツ由来成分が配合されたタブレットを使用することで、舌苔が除去されるという報告がされています。

【参考】グリコ研究結果より

キウイ由来成分が配合されているタブレットを舐めることで、舌苔を取り除くことができ、口臭に有効と言えます。

グリコからは「ブレオ」が発売されています。

おすすめの口臭ケアタブレット

「口内菌殺菌」「舌苔を取り除く」「唾液UP」「体内環境を整える」「香り付け」の観点からおすすめの口臭ケアタブレットをご紹介します。

【おすすめ口臭ケアタブレット第九位】フリスククリーンブレス

ミントの香りが広がり、爽快感を与えてくれます。

また、緑茶抽出物が、人の息に含まれる揮発性ガスを抑えます。

これにより、口臭予防が期待できます。

【おすすめ口臭ケアタブレット第八位】大草薬品 オーラケア

唾液分泌を促進するタイプです。

唾液のバリア機能により、口臭予防に期待ができます。

【おすすめ口臭ケアタブレット第七位】大正製薬 ヴィックス

風邪で喉が痛い時にお世話になった方は多いのではないでしょうか。

成分表示をよく見ると、口臭に効果があると記載されています。

口内菌の殺菌に効果があるためです。喉の痛みと合わせて使用すると一石二鳥です。

【おすすめ口臭ケアタブレット第六位】森永製菓 潤いキープタブレット

特許成分である「ラクトフェリン」「ラクトパーオキシダーゼ」が配合されています。

そのため、口内菌の殺菌と口の乾きによる口臭に期待ができます。

【おすすめ口臭ケアタブレット第五位】ライオン オーラルヘルスタブレット

グリーンミントの味で、非常においしいタブレットです。

1g当たり3憶個の乳酸菌が含有されています。

【おすすめ口臭ケアタブレット第四位】サンスター GUM メディカルドロップ

歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュで有名なGUMから発売されている商品です。

口臭の原因菌の殺菌と消毒に期待できる一品です。

【おすすめ口臭ケアタブレット第三位】江崎グリコ ブレオEX

キウイフルーツ由来成分が、舌苔を取り除きます。

舌苔は口臭の原因になる揮発性ガスを発生するので、舌が白っぽい方は、試されることをおすすめします。

【おすすめ口臭ケアタブレット第二位】バイオガイヤジャパン バイオブレス

予防歯科先進国家「スウェーデン」から生まれた口臭タブレットです。

世界中の歯科医院で人気のある商品です。

【おすすめ口臭ケアタブレット第一位】サワフレラクト

乳酸菌が1粒に8000憶個含有されています。

消臭効果がある「シャンピニオンエキス」も配合されているので、非常に優秀です。

即効性もあり、口内、体の内側にも効果のある優れた一品です。

まとめ

口臭ケアタブレット購入なら

「サワフレラクト」がおすすめです。

★合わせて読みたい★
コスパが最高に良い「おすすめ歯磨きアイテム」も合わせてご覧ください!!

【コスパ重視】おすすめ歯磨きアイテム(2019年版)

口臭予防がしたい 虫歯予防がしたい 薬局で色々買うけれど、正直何が良いかわからない・・・ この記事を読むだけで悩みは解決します! おすすめの歯磨きアイテムをご紹介します。 目次1 まずは歯磨き粉からご ...

続きを見る

-デンタルケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.