コウヤマキから作られた歯磨き粉デンタアプローチとは

コウヤマキって、木だけど…コウヤマキから抽出したエキスが口の中のトラブルに効果がある歯磨き粉になって大人気!今日はそんなコウヤマキのエキスから作られた人気の歯磨き粉デンタアプローチについて詳しく紹介します。

コウヤマキが歯磨き粉に:考案者がすごい

instagram-image

hiroco33

歯磨き粉とコウヤマキ、そんな結びつかない物が結びついた人気の歯磨き粉「デンタアプローチ」ですが、これを開発した人がすごいんです。普通の主婦で、医学に関する専門知識はないのですが、「自作の毛生え薬を作ってみる」そして「手作りの育毛剤を作って義理の父親に試してみる」、試行錯誤して毛生え薬を作る…それだけでもすごいのですがその人が医学会を震撼させてしまうような大発見を起こしました。

突飛な発送

ある日彼女に、夜も眠れなくなるほどの歯茎や口のトラブルが連発して起こるようになりました。歯科医によって診断されましたが、歯科医の診断も絶望的で「入れ歯にするほかありません」というものでした。そんな時に、彼女は毛生え薬の原料として失敗だったコウヤマキが頭に浮かびました。「万年腐らない植物」とコウヤマキが言われていたのを思い出し、自分の歯を磨くのにコウヤマキエキスを使いました。それは大変ひどい刺激があったので、失敗だったとおもいましたが、歯茎がスッキリ引き締まるような感覚を得ました。

コウヤマキに効果あり

歯茎が引き締まる感覚があったので、使用を続けて歯医者に行ったところかなり口内のひどい症状が改善されている事に歯医者さんは驚き、その歯医者さんの勧めでコウヤマキが大阪歯科大学で実験されコウヤマキのエキスに口腔内のトラブルとなる原因に有効な成分がある事が分かったのです。そうして「デンタアプローチ」がうまれました。

コウヤマキが歯磨き粉に:コウヤマキってこんな木

instagram-image

mmkms1025

高野槙というのは一般的には庭園に植えられている庭木の1つです。かつては世界中に分布していましたが北アメリカやヨーロッパではコウヤマキは絶えてしまったので現在では韓国の済州島と日本に残っているくらいです。庭木として植えられていたり、材木として使われていて世界最大3大造園木の1つです。古くは古墳時代や弥生時代には木棺の材料として利用されていて、棺桶の材料として最高とされていました。腐りにくく水に強いので、橋の材料や湯船の材料として今でも使われます。日本でのコウヤマキという和名は、高野山真言宗の総本山高野山にたくさん生えているのでその名前となっています。

コウヤマキの歯磨き粉「デンタアプローチ」は3か月以上かかって作られる

instagram-image

fooket.shinnagata

そんな主婦の突飛な発送からできた「デンタアプローチ」がどんな歯磨き粉なのか見てみましょう。

時間をかけて作られる「不揃い:」とも言える歯磨き粉

そんな、意外なできごとから作られることになった「デンターアプローチ」ですが、「デンターアプローチ」は3か月以上もかけて作られます。その製法というのが、コウヤマキをじっくり3カ月間以上つけこんで、コウヤマキから成分を抽出して取り出したコウヤマキエキスを使うからです。そして、「デンタアプローチ」の主原料は天然成分で、人工的な添加物などは不使用なので、安心して使えます。ただ、そんな天然のものをしようしているので、コウヤマキを収穫するシーズンによって、風味や色、そして味が違うという事があるようです。でも、体に対して使用する物なので安心な物がいいと思います。

泡立たない歯磨き粉

普通の歯磨き粉は、合成界面活性剤を使用していて、泡だちがよくその泡で汚れを落とすともいわれていますが、「デンタアプローチ」は、合成界面活性剤不使用の歯磨き粉で泡立ちません。泡立ちがいいと一見よく磨かれているように思われるかもしれませんが、その泡立ちに満足してしまって完全に歯を磨き終わっていないのに歯ブラシ歯磨きを終えてしまうことが多いようです。なので、「デンタアプローチ」は合成界面活性剤で、泡立たない歯磨き粉です。泡立たないぶんしっかりと磨くことができるので口の中のトラブルに有効です。

コウヤマキの歯磨き粉「デンタアプローチ」はこんな症状に有効

instagram-image

tsunagustyle

コウヤマキの成分で作られている歯磨き粉「デンターアプローチ」を使った人は以下のような効果があったそうです。

・歯を磨くときに出血していたが、使用後歯ブラシ時の出血がなくなる

・歯茎の腫れが引く

・口の中に酸っぱいと感じるような症状がなくなる

・口の中の悪臭が消える

・歯茎が引き締まる

これはあくまでも使用した人の感想で、すべての症状が改善されるわけではいかもしれませんが口内のトラブルに一定の効果があるのでリピーターも多いです。

コウヤマキの歯磨き粉「デンタアプローチ」を試してみよう

コウヤマキの成分から作られた「歯磨き粉」というと「木?から歯磨き粉?」とちょっとビックリしますが、歯科医でもなかなか改善できなかったような口内トラブルも改善してくれる可能性があるので、深刻な口内のトラブルで悩んでいる方は一度使ってみるのをお勧めします。口内を清潔に保って素敵にいましょう。

-デンタルケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.