セルフホワイトニングならリステイン!効果的な使い方をご紹介!

口臭や歯肉炎に効果的なリステイン、このリステインにホワイトニング効果のあるシリーズがあることをご存知ですか?薬用マウスウォッシュだけじゃない、歯を白くしてくれるホワイトニング効果とそのホワイトニングをより効果的にしてくれる正しい使い方をご紹介して参りましょう。

ホワイトニングができるリステインって?

instagram-image

ayanekotan

薬用のマウスウォッシュで有名なリステイン、口の中を清潔に保つのに使用している方も多いのではないでしょうか。このリステインにはホワイトニング効果のあるシリーズがあります。ネットでも話題になっているシリーズであり、2018年発売以来人気を集めています。

このリステインのホワイトニングは一切研磨剤が含まれておりません。歯を傷つけずに白く保ってくれるためとてもおすすめなホワイトニングです。また、手軽にできるホワイトニングとなっていますので、定期的にご自宅でホワイトニングを行いたいという方にとてもおすすめしたいホワイトニングです。

ホワイトニングリステインの効果とは?

instagram-image

mother1310_2_

このリステインのホワイトニングはただの研磨剤の入っていないホワイトニングというだけではありません。このリステインのホワイトニングは、汚れを落とすと言うだけでなく、着色の強い汚れを浮かしてくれるため、色も白く美しくしてくれます。

また、こちらはコーティング成分が含まれていることから汚れを落とした後、汚れから歯を守ってくれるため新しく付着しようとする汚れも付きにくくしてくれます。この効果により、歯をより長く美しく保ってくれるのがこのリステインホワイトニングの特徴とも言えるでしょう。

ホワイトニングリステインの効果的な使い方は?

instagram-image

mogumaru24

ホワイトニング効果が十分に感じられるリステインのホワイトニング、しかしこのリステインのホワイトニングの使い方がわからないという方もいらっしゃるでしょう。そんなリステインのホワイトニングがより効果が出る使い方をご紹介して参りましょう。

口全体に広がるようにしっかりゆすごう!

口に含む分量は規定通りを守りましょう。このホワイトニングは、口の中でゆすいで終わりというだけではありません。通常のリステインの商品は口に含んでゆすぐのがメインではありますが、こちらはゆすいだその先に効果を発揮するポイントがあります。

丁寧なブラッシングでホワイトニング効果アップ!

ゆすいだ後、このリステインのホワイトニングはブラッシングすることがポイントです。ブラッシング効果により、ゆすいで浮いた汚れを綺麗に落としてくれるのがこのブラッシングのポイントとなります。

また、ブラッシングは汚れを落とすだけでなくコーティング成分を歯に付着させてくれるのもまたポイントとなります。このブラッシングが決め手となりますのでゆすいで終わりにはしないようにして下さい。

ブラッシング効果はホワイトニングだけじゃない!

ブラッシングは歯にとってもとても良く、歯茎をマッサージすることで歯周病の予防にも繋がります。普段は歯磨きをメインにしていますが、このブラッシングは歯茎を刺激して、歯茎の血行も良くしてくれるのも一つのポイントです。

ブラッシングした後はまた口をゆすぐべき?

ブラッシングが終わるとまた口をゆすぎたくなりますが、そこをグッと我慢してゆすぐのは控えましょう。ブラッシングは汚れを落とすだけでなく、コーティング成分を付着させるのが大きなポイントとなるため、口をゆすがない方が歯を白く長く保つことができます。

口をゆすがないということからも歯磨き用の歯ブラシではなく、別でブラッシング用の歯ブラシをご用意しておくと良いでしょう。もちろん、ゆすがないと気持ちが悪いという方もいらっしゃるでしょうから絶対にダメというわけではないので、ご自身のベストな状態に合わせてあげましょう。

ホワイトニングリステインがセルフにおすすめなわけは?

このリステインのホワイトニングはとにかく手軽にできるホワイトニングですのでセルフにホワイトニングしたいという方におすすめです。セルフに行うことができるホワイトニンググッズは様々なものがありますが、こちらはゆすいでブラッシングをするだけというのがポイントです。

また、歯への負担も少ないので日々使い続けることができるホワイトニングとなっております。

リステインのホワイトニングのおすすめ頻度は?

リステインのホワイトニングは1日2回、そしておすすめな時間帯が夜、就寝前です。日中に1度、そして寝る前に1度行うことで寝ている間に歯をしっかりとコーティングしてくれます。歯磨きを行った後にホワイトニングをするセットにすると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?ホワイトニング効果のあるシリーズを知らなかったという方もいらっしゃるでしょう。また、薬用マウスウォッシュ同様に口の中をゆすぐだけしかしなかったという方もいらっしゃるでしょうが、こちらでご紹介した正しい使い方を十分に理解して、より効果的にセルフでホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか。

-デンタルケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.