【家で見るならコレ】おすすめ映画ランキング(2019年版)

家で見るおすすめ映画をシーン別にご紹介します!!

<シーン別一覧>

※クリックでリンク先にジャンプします。

①仲を深めてたい

②思いっきり笑いたい

③ハッピーエンドで幸せな気分になりたい

④ホラーで近づきたい

⑤キュンキュンしたい

⑥ハラハラしたい

⑦告白のキッカケにしたい

⑧ちょっとHな気分に

⑨ムードを良くしたい

⑩感動したい

⑪人生を深く考えるきっかけにしたい

⑫最近喧嘩が多いので仲直りしたい

⑬結婚を考えたくなる

⑭倦怠期を脱出したい

⑮青春時代を思い出したい

⑯旅行に行きたくなる

⑰一歩踏み出すきっかけとなる

⑱ほっこりあたたまる

⑲ライターおすすめ

シーン1:仲を深めたい

目次

【おすすめ映画1】プリティ・ウーマン

キングオブシンデレラストーリー。実業家ルイスと、一週間のアシスタント契約を結ぶことになったコールガールのビビアン。2人は身分の違いを感じながらも次第に惹かれ合っていく...。リチャードギアとジュリアロバーツが最高にキュート!男性も女性も、きっと見終わった時に心が揺さぶられているはず。最高の恋愛は、最高の恋愛映画から。深夜、お酒を片手に二人で堪能して下さい♪

【おすすめ映画2】ピッチ・パーフェクト

言わずと知れた、アカペラサクセスストーリー。大学に入学した主人公のベッカは、ひょんなことからガールズアカペラ部に入部、個性バラバラのチームメイトと共に大会を目指すことになる…。メンバーたちの友情やプライド、ポップで盛り上がる楽曲、そしてちょっぴり恋愛要素?も楽しめるこの作品。とにかく劇中のアカペラが部屋の雰囲気を盛り上げてくれます。これまたシリーズモノだから、二人でイッキ見するのもよし!”次は2ね”でバイバイするのも良しです!

【おすすめ映画3】イニシエーションラブ

あるトリックが隠された恋愛ミステリー。彼女に相応しい男になろうと自分を磨く大学生と、終始含みを持った歯科助手の物語。もちろん、キャストの演技も良し、演出も良し。終わってから、あれこれどうのこうのと話のネタも湧いてくるでしょう。ただこの作品に関しては、結局「もう一回観よう!」ってなるんです!笑

仲を深めるためには、一分一秒でも一緒にいる時間が長い方がいい。さらに2回目は一緒に謎解きをしながら…?考えただけでもワクワクしちゃいますね♪

←シーン別一覧に戻る

シーン2:思いっきり笑いたい

【おすすめ映画4】カメラを止めるな

もし、二人ともまだ見ていないなら…。「37分ワンシーンワンカットのゾンビサバイバル映画」を作ることになった映画監督と、そのドタバタな裏側を描くパニックホラーコメディ。2018年日本映画界を席巻し、何かと話題になったこの作品。意外と、気になるあの人と観る映画にちょうど良いんです。前半は割としっかりしたゾンビ映画で、ドキドキ感を共有できる。そして後半はきっと思い切り笑える。恐怖と笑顔を一気に味わえる”カメ止め”で、距離を一気に縮めちゃいましょう!

【おすすめ映画5】40歳の童貞男

家電量販店の店員アンディは人当たりのよい男で、同僚たちからの評判も悪くない。しかし彼には人に言えない秘密が。それは…オタク趣味と、40歳にして未だ童貞という秘密。そんな彼が人生の伴侶に出会うまでの紆余曲折を下ネタ満載のギャグで笑い飛ばすロマンチックコメディ。もう、このあらすじだけで楽しそうですよね…(笑)。この映画は、”とにかく笑ってください”っていう映画です。最後はほんのちょっと感動してしまうかもしれませんが、ふんだんに飛び交う下ネタとギャグに身を委ねましょう!大人な貴方達なら、観賞後の会話が弾むこと間違い無し!

【おすすめ映画6】ハングオーバー

消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

結婚を2日後に控えた主人公。独身最後の夜を、ラスベガスのホテルでド派手に過ごそうとするのだが…。男4人がみせるバカで破茶滅茶なパワーコメディ。アメリカンな笑いが沢山のこの映画、映画に迷った時にフラッと気軽に楽しめる一作です!最後までドタバタ続きで要所要所に突っ込みたくなる。だからこそ、二人でツッコミながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

←シーン別一覧に戻る

シーン3:ハッピーエンドで幸せな気分になりたい

【おすすめ映画7】美女と野獣

ディズニーの誇る大ヒットロマンスって事で、あらすじは割愛…(笑)。ディズニーに勝るハッピーエンドは見つからないと言っても過言では無い、見る人すべてを幸せにしてしまうストーリーメーカーのディズニー様(本当は怖いおとぎ話を、夢溢れる物語に生まれ変わらせてくれるんですよね)。その中でもとりわけ模範のようなラブストーリーである「美女と野獣」、それも昨年大ヒットした”実写版”をここではオススメさせてください!ファンはもちろん、多くの人々の期待に応えた実写版。あの名曲や名シーンが、最新の技術と最高の役者で見事に映像化されているんです!オリジナルのアニメ版から、代々人々の中に美化されていた偶像が物の見事に再現されている…。そして待ち受ける華やかで感動のクライマックス。大切な人との貴重な時間に、バッチリ期待通りの働きをしてくれますよ♪

【おすすめ映画8】ラブ・アクチュアリー

他でも紹介した『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本家リチャード・カーティスが初監督を務めた、群像ラブストーリー。秘書への恋心に悩む英国首相、愛する妻と子供がいるにもかかわらず部下に誘惑される会社社長、恋に臆病なOLなど総勢19人の主要キャストが物語を紡いでいきます。ニューイヤーズ・イブや、バレンタインデーを観た事があればイメージしやすいかも?登場人物の多さ故に付いて行くのに大変かもしれませんが、そのしっちゃかめっちゃかな部分もこの映画の醍醐味。きっと自然に応援したくなるキャラクターが見つかるはず!そして、最後の上手いまとめ具合が圧巻、監督に拍手です…。数多くのほっこりラストに一気に出会えるこの作品、”ハッピーエンドのまとめ買い”は、是非この作品で!

【おすすめ映画9】素晴らしき哉、人生!

いつもツキに見放され、悪運にばかり立ち向かう人生を送る主人公の男は、とうとう全てに絶望して自殺を図る。ところが、彼より先に身を投げた男を救けてしまったジョージ。そしてその男は続けて「自分は見習い天使だ」名乗るのだが…。半世紀も前の映画なのに全く色褪せることのないヒューマンドラマの名作。名作中の名作。ハッピーエンドといえばこの作品、と真っ先にピックアップしました…!昔の作品ってだけでわざわざ観ようとは思わないかもしれませんが、中身は実に普遍的な内容。現代でも遜色のない細かな人間ドラマや葛藤が詰まっています。終わった後にタイトルを叫んでしまうくらい、前向きに、ポジティブになれるかも…!

←シーン別一覧に戻る

シーン4:ホラーで近づきたい

【おすすめ映画10】悪魔のいけにえ

人の皮のマスクをかぶった殺人鬼"レザーフェイス"とその家族が、テキサスを訪れた若者を襲いまくるサイコスリラー映画。チェーンソーを振り回しまくる殺人鬼ですが、ただ怖いだけじゃないく、終わる頃にはレザーフェイスが可愛く見えてくる?...。世界的に悪名高い怪物の他とは一線を画す"殺すことへの必死さ"が、そう見せるのかもしれませんね(笑) 追いかけられる系の恐怖なので、キャーキャーなるとこ間違いなし!

【おすすめ映画11】ライトオフ

容態の悪い母を持つ兄妹が、"電気を消すと現れる"謎の何かに襲われる…。なぜ彼女達を襲うのか、家族に隠された秘密が明らかになる時、恐ろしい夜が幕を開ける。王道ホラームービー、ゾクッとする恐怖が待っています。ただ明かりのスイッチをオンオフするだけのきっかけで、見終わった後は消灯出来なくなるくらいの印象を残してくれます。ビビりな彼氏彼女さんがなら、きっと「一緒に寝よう?」的な空気が待ち受けているかも…!?

【おすすめ映画12】ジェーンドゥウの解剖

遺体安置所を舞台に、身元不明女性遺体の検死からさまざまな怪現象が巻き起こる恐怖を、リアルな解剖シーンの描写を交えて描いたスプラッタホラー作品。知名度は高くありませんが筆者からもオススメ。”あえて”カップルで見て欲しい映画に選んだ理由は、中途半端な量産ホラーモノで安易に空気を冷まして欲しくないから。寧ろ別の意味で、冷ますならトコトン冷めて欲しい(笑)。この映画は、複数のコワさを持ち、ひたすら恐い、怖い。ネタバレすると恐さ半減なので控えておきますが、間違いなくホラー優良作品です。是非大切な人と不気味な夜を堪能して下さい…。

←シーン別一覧に戻る

シーン5:キュンキュンしたい

【おすすめ映画13】トワイライト〜初恋〜

内気で風変わりな女子高生ベラは、父と暮らすため転校することに。その転校先で出会った美少年のエドワードに惹かれていくが、彼の正体は不死身のヴァンパイアだった…。この映画は、おそらく全霊長類女子科が胸キュンしちゃうであろうモンスターシリーズです。恋した少年がヴァンパイアという禁断の恋、というだけでもパンチが強いですが、そんなことを忘れちゃうくらい胸キュンポイントが豊富。一緒に見るメンズは少し覚悟した方がいいかも…?(笑)ただ、女の子はいつまでも女の子な一面を持っていると、改めて確認できるはず…頑張れメンズ!

【おすすめ映画14】溺れるナイフ

大都会から遠く離れた田舎に越してきた人気モデルの少女と、街で人気者だが、どこか鋭い目を持った少年が出会い、惹かれていく様を描いたラブコミ原作の実写映画。女性寄りになってしまいますが、この映画は女性の監督が撮っていることもあり、キュンキュンするシーンが豊富!そして、菅田将暉の持つ独特のカッコよさ、小松菜奈の透き通った可愛さを堪能するには、この作品が一番だとも思います!

少年のカッコつけたくなる時期や、少女の憧れを追いかけちゃう時期…きっと皆さんのあの頃にも共感できるのでは…!?

【おすすめ映画15】ニューヨークの恋人

1876年のニューヨークに生きるレオポルド公爵は、愛する女性とめぐり合うことなく結婚相手を決めざるを得ない状況だった…。そんな時に、現代のNYにタイムスリップしてしまい、キャリアウーマンのケイトと出会ってしまう…。タイムスリップにより出会った男女2人を描くロマンティックラヴストーリー。とても紳士的なヒュー・ジャックマン演じるレオポルド公爵に、男女問わずメロメロになること間違いなし。彼の出演作史上、最高傑作のカッコ良さです。そして俄然衰えないメグライアンにも魅力がたっぷり。脇役陣も好演が光るこのミスマッチな物語に、最後までキュンキュン必至です!

←シーン別一覧に戻る

シーン6:ハラハラしたい

【おすすめ映画16】ベイビー・ドライバー

事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、自作プレイリストを聴くことで圧倒的ドライブテクを発揮する若きドライバーのカークライムアクション。全般通して、主人公がイヤホンを付ける時は音楽が流れていて、どちらのイヤホンをつけているかにも注目するとより楽しめるかも...?(ご自宅の出力環境に左右されます)。テンポも良く、サクッと観られるので迷ったらコレ!兎に角、冒頭のカーチェイスが必見です!ハラハラドキドキすること間違いなし!

【おすすめ映画17】オーシャンズ8

史上最強の犯罪チーム「オーシャンズ」のカリスマ的リーダー、ダニー・オーシャンの妹であるデビー。彼女は7人の女性に声をかけ、ニューヨークで開催される世界的ファッションイベント「メットガラ」の会場で1億5000万ドルの宝石を盗み出すという前代未聞の計画を実行に移す…。ヒットを連発した「オーシャンズ」シリーズを、新たにオール女性キャストで描いたクライムエンタテインメントムービー。女性オンリーの怪盗集団を侮ることなかれ、登場人物全員がかっこいい!力押し出来ない分、ピンチをスマートにかい潜っていく様はシリーズ史上最高のハラハラを味わえるはず!

【おすすめ映画18】ドントブリーズ

盲目の老人宅に強盗に入った若者たちが、反撃に遭う恐怖を描くサイコスリラー。これ、カテゴリとしてはホラーなんですがオバケや幽霊なんかは出てこないビビりに優しい映画です...(言い過ぎました、怖いです)。とにかく序盤から最後の最後までノンストップでハラハラドキドキなので、二人で身を寄せ合うチャンスも数多くアリ!いやー、生きた人間が一番恐ろしい。見終わった後はどっと疲れますので、デートの締めなんかにいかがでしょう?

←シーン別一覧に戻る

シーン7:告白のキッカケにしたい

【おすすめ映画19】僕は明日、昨日のきみとデートする

京都の美大に在籍する20歳の南山高寿。ある日、福寿愛美という女性に出会い一目惚れをしてしまう。高寿は愛美に声を掛けるが、高寿のある一言を聞いた途端に愛美は涙を流すのであった...。ラノベ原作のラブロマンス。主役二人が美男美女、内容もファンタジーなので現実味の無い映画...と思いきやどっこい、二人のお芝居が実にカジュアルで素の出た好演に魅入ってしまいました...。"今"を共に過ごす隣の恋人が、とても愛おしく、儚く、大切であるかを知れる映画。そして、想いを伝える大切さも...。

【おすすめ映画20】秒速5センチメートル

一人の少年を軸に、ヒロインとの再会の日を描いた『桜花抄』、別の人物の視点から描く『コスモナウト』、そして彼らの魂のさまよいを切り取った『秒速5センチメートル』という三本からなる連作アニメーション。初恋における行ききれないもどかしさ、思い通りにならないもどかしさ、それを引きずったまま大人になるもどかしさ...。儚い物語の中からあの時実は告白しておけば良かった、なんてふと思ってしまうかも?来たるべき時に背中をそっと押してくれる映画です!

【おすすめ映画21】ユーガットメール

代々続く小さな絵本店を経営するキャスリーンは、顔も知らない“NY152”というハンドルネームの男性とメールのやり取りをすることを日々の楽しみにしていた。一方、彼女の本屋の近くに大手の本屋チェーンがオープンするが、その経営者が実は“NY152”のジョーであった。彼もまた“ショップガール”とのメール交換を心の糧にしていたのだが…。王道ラブストーリーここにあり!って内容ですが、ラストシーンの告白には胸がジーンとくる!このシーンを観て、一緒に観ているあの人への言えずにいた思いが爆発するかも...!?

←シーン別一覧に戻る

シーン8:ちょっとHな気分に

【おすすめ映画22】フィフティシェイズシリーズ

英文学を専攻する平凡な女子大学生、アナ。卒業試験を目前に控えたある日、熱を出したルームメイトであり親友のケイトに代わり、学生新聞の記者としてシアトルにある大企業CEOのクリスチャンにインタビューすることになる。インタビューをきっかけにアナは若く魅力的なクリスチャンに惹かれ、クリスチャンもまたアナに関心を持ち始めた…。女性も男性も?この映画で興奮する人は少なからずいるはず...。邦画官能モノと比べてセクシーにエロい。この映画でお互いジャブを打っておいて、あとはお任せいたします。(決して映画に影響されてゴリゴリのSMプレイを無理矢理強要しないこと)

【おすすめ映画23】アイズワイドシャット

ニューヨークに住む夫婦、彼らは互いに愛し合い幸せに暮らしていた。ある日妻から「過去に心を奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と言われ、夫は衝撃を受ける。それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、昔の友人に誘われるまま秘密の乱交パーティに潜入するのだが……。巨匠キューブリックと、トムクルーズ、ニコール・キッドマンという豪華コラボで実現した愛と性のダークファンタジー。どっちかというと男性視聴者に優しいかもしれません。いかにも妖しい雰囲気を孕んだこの作品には、魅惑のボディをした女ばかり登場します。ー最近カレシがセックスしてくれないーそんな貴方にオススメの、映画史上最高のセックスシーンをもつ一本です。

【おすすめ映画24】娼年

2001年の直木賞候補となった石田衣良のベストセラー恋愛小説を原作に、女性の欲望を肯定する「娼夫」となる青年・リョウの成長を描く衝撃作。この映画もまた、半分以上セックスしています(松坂桃李の体当たりの演技には脱帽...)。ただ勘違いして欲しくないのは、ただ単にセックスを強調した18禁モノではないということ。"セックスは愛情表現の一つであり、コミュニケーションである"と言わんばかりのメッセージが込められているんです。潜在的にセックスのハードルを下げてくれるこの作品の恩恵を存分に享受して下さい!貴方の下心を隠してくれるに違いありません!

←シーン別一覧に戻る

シーン9:ムードを良くしたい

【おすすめ映画25】ゴーン・ガール

5回目の結婚記念日の朝、ニック・ダンは妻のエイミーが失踪したことに気づく。人気児童文学のモデルにもなったエイミーの失踪でメディアは過激化し、夫ニックの不可解な行動や結婚生活にまつわる嘘によって、彼が精神病であり妻を殺したと世間は考えるようになる…。最終的に、女性が喜ぶ映画!だからこそ、男性からこの映画を誘ってほしい。静かな中に狂気が潜むストーリー、実に美しく魅惑的な雰囲気を醸し出しています。オシャレな夕方を迎えたい貴方にオススメの一本です

【おすすめ映画26】アバウトタイム

イギリスの慎ましい家庭に育った青年、ティムレイク。彼が21才になった時、父から「一族の男にはタイムトラベルの能力がある」と告げられる。ただし、「自分の過去にしか行くことはできない。金儲けではなく理想の人生を送るために能力を使え」と忠告され、恋愛のために使うことを決めたのであった。別でもご紹介したラブアクチュアリーの監督作品。登場キャラも日常描写も劇中美術も全てが可愛くてオシャレ。そしてタイムトラベルの恋愛ものですから、エンタメとしての満足度がとっても高い!ワイン片手に、ちょっぴり大人な時間を楽しんでみて下さい♪♪

【おすすめ映画27】ベガスの恋に勝つルール

ラスベガスで出会ったジョーイとジャックは意気投合し、酔った勢いで結婚してしまう。翌日には婚姻の無効手続きを始めようとしたが、ジャックがスロットマシンで300万ドルを引き当ててしまい...。大金をめぐり大バトルを繰り広げるラブコメディー。アップテンポでスイスイ進むストーリーと、くだらなくて笑える登場人物に注目。ただぼーっと観ていても楽しめるので、自宅鑑賞にはもってこいです!最近少し険悪なムードになりつつあるカップルさんにこそオススメですよ♪

←シーン別一覧に戻る

シーン10:感動したい

【おすすめ映画28】八日目の蝉

誘拐を犯した母と、誘拐犯の元で育った娘。母親は既婚者との間に子供をつくってしまい、また娘も同じように家庭を持つ男の子供を妊娠してしまう…。二人の運命を描いたヒューマンサスペンスドラマ。切なく、胸が苦しくなるほど感動します。そして、、、男女共に深く考えさせられます。愛とは何なのか、希望とは何なのか。女性は母親の強さを目の当たりにし、男性は主人の大切さを学べるでしょう。ラストシーンでは心を揺さぶられる事間違い無しです!

【おすすめ映画29】いま、会いにいきます

巧は妻の澪に先立たれ、息子と二人で暮らしていた。だが、ある雨の日に死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送ることになる。これまた感動の名作。もしまだ見ていないなら、まずこれを選んでもいいくらい。澪だけが知る真実を目の当たりにした時、きっと貴方も目頭が熱くなる!広く捉えるとこの物語もまた悲劇なはずなのですが、夫婦の選択がいかにも尊く、愛故の結論だったのかが…。見終わったあとにこのタイトルのもう一つの意味に気づいた時、隣のパートナーをぎゅっと抱きしめちゃうかも…?

【おすすめ映画30】この世界の片隅に

戦時中の広島県呉市が舞台。ある一家に嫁いだ18歳の鈴、戦禍の中で必死に行きていこうする姿を描いた、悲しくも胸打たれる大ヒットアニメ。緻密な情勢描写と、幻想的なアニメーションは言わずもがな必見です!70年前の今とは違う恋愛観ですが、キュンキュンしたり愛おしくなっちゃいます。そして、家族のかけがえのなさを伝えてくれるこの作品は”素晴らしい”の一言!メイドインジャパンの戦争モノ、ここにアリです!

←シーン別一覧に戻る

シーン11:人生を深く考えるきっかけにしたい

【おすすめ映画31】君に読む物語

綺麗な景色の広がるノースカロライナに、家族と一夏を過ごすためにやってきたアリーは、地元の青年ノアから熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる…。身分の違う若き恋人同士が純愛を貫く、ベストセラー小説原作の珠玉のラブストーリー。ロミオとジュリエットのような、身分に抗いながらも愛すことを貫く姿。この映画の素晴らしいところは、若い恋人同士には燃え上がるほど熱い恋を、既に結ばれているカップルには相手を尊重する大切さを教えてくれるところ。いついかなるタイミングで見ても、お互いを深く考えるきっかけを与えてくれるんです。理想の愛と理想の結末を目の当たりにし、涙なしでは語りきれない感動が待ち受けるこの映画、超おすすめです!

【おすすめ映画32】博士と彼女のセオリー

天才物理学者のスティーブン・ホーキング博士の半生を描いたヒューマンドラマ。将来を期待されていたホーキングは、ケンブリッジ大学在籍中にジェーンと出会い恋に落ちた。しかし、彼はその後難病と言われるALSを発症。妻となったジェーンの献身的な支えに助けられながら、世界的な学者となる…。夫婦の寄り添う姿、助け合う姿、そしてホーキング博士のあくなき探究心とピュアで不器用な男心に感動必須の作品。圧倒的な女性人気を得たエディ・レッドメインと、ローグワンなど活躍めまぐるしいフェリシティ・ジョーンズの二人が、究極の夫婦愛を表現しています。人生を夢に捧げた男と、人生を寄り添った男に捧げた女。難病に立ち向かう姿と、それを支え続けた姿。全てが美しく、見ていて勇気をもらった人も多いことでしょう…。今晩はひとつ、この映画のために早めに帰宅してみては…?

【おすすめ映画33】最高の人生の見つけ方

仕事が生きがいだった大富豪のエドワードと、家族のため必死に働き続けたカーター。二人は入院先の病室で知り会い、共通点は余命が6か月ということ。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し“やりたいことリスト”を実行するために旅に出た二人を描くハートフルドラマ。いかにもなタイトルの映画ですが、傷心気味のカップルにあえておすすめしたい一作です。御年70歳のベテラン俳優が見せるリアリティのあるお芝居に素直に笑って泣ける。癌で死にゆく運命なのにこんなに明るくなれる映画はありません。”人生笑った方が勝ち”本当にそう思わせてくれます。そして、まだまだ今からいろんなことにチャレンジしていけると、希望すら与えてくれる。2019年に、吉永小百合と天海祐希で女性版リメイクも決定しており、なお要チェックの一本です!

←シーン別一覧に戻る

シーン12:最近喧嘩が多いので仲直りしたい

【おすすめ映画34】彼女がその名を知らない鳥たち

下品で貧相な男の陣治と、働きもせず陣治の稼ぎで毎日を送る十和子の、アンバランスでガラスのような関係性を描いたヒューマンドラマ。相当な嫌悪感を抱く十和子に対して、異様なまでの執着を見せる陣治。二人の織り成す奇妙だけど愛の溢れたストーリーに、最後はホロリと感動しちゃいます。本当に大切な人は隣にいて、いなくなってしまってはもう遅い。その人が何を思い、何を大切にしていたのか、ただの自分の思い込みでは?勘違いでは?。そうやって、自然と相手に寄り添う気持ちにさせてくれる良作でもあり、例えば彼がだらしなくて、例えば彼女が身勝手すぎて…どんな喧嘩であっても、きっとわだかまりを解いてくれる映画となるでしょう!

【おすすめ映画35】(500)日のサマー

一般企業で働くトムは、新入りのサマーに一瞬で恋に落ちる。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人だったが…。運命の恋を信じる男が、信じない女との恋愛に翻弄される、ビターでむず痒い恋愛コメディー。男性からすると頭を抱えるかもしれません…(笑)

自分の抱く理想通りの愛や、思い通りの恋なんてない。そう思わせてくれる映画なので、彼氏彼女に対する希望と現実のギャップに疲労困憊しているそこのカップルさん!この映画を見たら、なんとなく折り合いがつけるかも…?

【おすすめ映画36】ブリジット・ジョーンズの日記

世界的にヒットした同名小説が原作のコメディームービー。ヒロインは冴えない出版社勤務のOL、32歳で独身。彼女は新年にあたって自分磨きのためひとつの決意をするのだが…。体重58.5キロ、アルコール14、タバコ22本、カロリー5424…そんなブリジットのメモから始まる冒頭、早速面白そうなキャラクターの登場に、笑ってくださいと言わんばかりのコメディー感が漂ってきます。ポジティブで可愛らしいのですが…とにかくドジで下品な彼女に思い切り笑って、そして応援して。喧嘩した後の険悪なムードなんてこの映画で吹き飛ばしちゃいましょう

←シーン別一覧に戻る

シーン:13結婚を考えたくなる

【おすすめ映画37】8年越しの花嫁

結婚を三ヶ月後に控えた尚志と麻衣。しかし麻衣は発症率1/300万という難病「抗NMDA受容体脳炎」を発病してしまい、長い昏睡状態に陥ってしまう…。原作は何と、岡山県のカップルに起こった実話を描いたノンフィクション小説。周りから見るととんでもない悲劇だとしても、”愛”さえあれば乗り越えらる…、些細なことは何とでもなるし、大きな壁こそ二人で乗り越えることが出来る。この映画を観たあとなら、きっと結婚に対して前向きになれると思います!

【おすすめ映画38】舟を編む

出版社「玄武書房」に努める馬締光也と辞書編集部の者たちが『今を生きる辞書「大渡海」』を発刊するために奔走する姿を描いた、マジメ全開サクセスドラマです。辞書って聞くだけでお堅い印象があるし”辞書を作る映画”なんて言ったら地味に拍車がかかりそうですが、本当に胸が熱くなるストーリーです。辞書作りに終始しますが、ここは是非、必要不可欠な要素として交差する馬締と香具矢の恋愛模様に注目していただきたいです!パートナーがいかに大事か、いかに明日への活力となるとなるのか。この映画は、ほっこりしながらも大切なものを提示してくれました。大切な人と一緒に見て欲しい一作です!!

【おすすめ映画39】50回目のファーストキス

オリジナルの、アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演の方です!ハワイの水族館で働くヘンリーは、ルーシーという女性に恋をする。しかし彼女は、事故の後遺症で記憶が一日しか保持できなかった…。笑いあり感動ありのロマンチックラブコメ。もちろん山田孝之&長澤まさみのリメイク版もいいですが、是非オリジナルの方を!!兎に角、両主演がどっぷりのハマり役なんです。ハリウッドだけに、コメディシーンはしっかり笑えるし、終盤はしっかり涙が…。映画の中の夫婦ってやっぱり憧れで終わるけど、どことなく親近感のわく二人を見ると、自分たちの結婚もついつい想像しちゃうかも…。違和感なくそうさせてくれた俳優陣に拍手です!

←シーン別一覧に戻る

シーン14:倦怠期脱却したい

【おすすめ映画40】あと1センチの恋

幼い頃から時間を共にし、友達以上恋人未満な幼馴染の男女が織り成す恋愛ラブストーリー。すれ違いにすれ違いを重ね、拗らせまくるシナリオに胸キュン&もどかしいの連続です!笑えるシーンあり、ニガいシーンもありと、とても見どころの多い映画。恋の仕方は人それぞれ…そして愛のカタチも千差万別。結局、運命たるもの巡り巡って待ち受けているんですね…。これなら倦怠期も我慢できる(笑)

【おすすめ映画41】世界にひとつのプレイブック

妻の浮気が原因で精神的に病んでしまったパットと、事故で夫を亡くした傷心女性ティファニーのハートフルドラマ。ちょっと目を離すとどうにかなっちゃいそうな二人が、とんでもない愛情とドラマを生み出します。…なのですが、二人とも実に”問題アリ"な人物なんです。だからこそ、今のパートナーが愛おしく感じれる…?そしてこんな問題ありな二人でも、良き未来が待っている。この作品をヒントに、希望を見出しましょう!倦怠期よ、さらば!

【おすすめ映画42】ソラニン

大ヒットした浅井にいおの同名漫画を、当時若手注目株の俳優を起用し実写化した青春ラブストーリー。夢追うフリーターと、元OLのその彼女が紡ぐ切なくも感動の物語。日常に寄り添って、ゆるく、でもメリハリのある内容。苦しさや辛さも十分伝わってくるこの作品からは、親近感がずば抜けて湧いてくる。でも根底にある暖かさを、倦怠期のカップル達に味わってほしい。”どうであれ、好きな人は大切にしなければない”、終わった時にこう感じてもらえたら、倦怠期の不安も少しは和らぎそう…?

←シーン別一覧に戻る

シーン15:青春時代思い出したい

【おすすめ映画43】スウィングガールズ

東北地方の片田舎、ジャズに魅了され、ビッグバンドを結成した落ちこぼれ女子高生たちの奮闘と成長を描いた青春群像コメディ。何より高校時代のバカさ加減に笑え、そしてラストの演奏シーンにジーンとくる!ベタで見慣れたストーリーだからそ、ハズレることなく安心して2時間を楽しめます♫音楽が劇中全体を支えてくれているので、ゆる〜く、笑って楽しみたいならコレ!

【おすすめ映画44】レディバード

変わった事なんて何もない街に住む、”平凡”でパッとしない女子高生の話…。高校生活終盤を迎えて、将来の期待と不安を抱える主人公と、それを取り囲む家族、ボーイフレンドや友人たち。”イケてる生活”に憧れる主人公の素朴な可愛さと、彼女を取り囲む少年少女のちょっぴり甘酸っぱい日常に、きっと自分の青春時代を思い出すはず…。日曜の昼下がり、ゆっくり映画を楽しみたいならこれ!

【おすすめ映画45】ちはやふる

漫画原作の、the王道青春映画。程よいバランスで、スポ根と恋愛と友情が詰まっているからこそ、くどくない後味が!

一つのことに熱中する楽しさや苦悩…それは大人になっても日常的に抱える葛藤と同じで、そばに居てくれる人に対してもきっと抱えるもの…。”若いって良いな”があれば、”向き合うことの素晴らしさ”なんかも気づかせてくれるはず!

←シーン別一覧に戻る

シーン16:旅行に行きたくなる

【おすすめ映画46】マンマミーア

結婚前日の花嫁が父親探しを通じて母との間の愛情を再確認していく姿を描いた、ABBAの楽曲を使用し大ヒットとなったミュージカルを映画化したハートフルムービー。ABBAのメンバーも映画製作に携わり、メインキャストはハリウッドの豪華面々、昨年には続編が公開し盛り上がりを見せたミュージカルヒット作です。舞台はエーゲ海に浮かぶ孤島。ぶっちゃけると、この映画を見ただけでリゾートトラベルをあたかも自分がしたような気分に(笑)。ロケ地が魅力的すぎて、過去に地中海近辺に旅行したことがある人ならきっと思い出しちゃいますよ!!観終わったあと、二人の頭の中は休暇申請のことでいっぱいに…!?

【おすすめ映画47】ローマの休日

ヨーロッパ最古の王室の王位継承者、アン王女は、欧州親善旅行で訪れたローマにて、アメリカ人新聞記者のジョー・ブラドリーに偶然助けられてしまう。そして、身分の違う二人は数奇なひと時を過ごすのであった。皆さんご存知の通り、言わずと知れた不朽の名作。ローマを舞台とし、美男美女がたわいない小休暇を楽しむ様は見ているだけでうっとりしちゃいます。鑑賞後は、とにかく二人でスクーターに乗ってドライブがしたくなるんですよね…。この際場所なんてどこでもよくて、二人で過ごす時間に沈んでしまいたい。近くの公園でも、商店街でも。休日の午前中を狙って鑑賞すると、お昼はどこかに連れて行ってくれるかも…?笑

【おすすめ映画48】LIFE

LIFE誌の写真管理部門で働いているウォルター・ミティ、彼の唯一の趣味は、現実から逃避して空想に浸ることだった。ある日、「LIFE」誌の最終号に飾る表紙のネガがないことに気付き、カメラマンを探すことに。サラリーマンが世界中を駆け巡る、一大冒険ロマンムービー。「思い立ったら即行動!」の主人公と、その成長過程が見ていて楽しい映画なのですが、何と言っても旅先の国々で映し出される絶景の数々。序盤のアメリカのビル都市も素敵だし、大自然にも息を呑む。これ、本当に海外旅行に行きたくなっちゃいます…閲覧注意(笑)

←シーン別一覧に戻る

シーン17:一歩踏み出すきっかけとなる

【おすすめ映画49】プラダを着た悪魔

ジャーナリスト志望でNYにやってきたアンディ。地味で、お洒落に程遠い彼女は何を血迷ったのか一流ファッション誌の面接を受ける。奇跡的に編集長アシスタントとして採用となるも、編集長ミランダのスパルタに悪夢のような毎日を送ることとなる。ファッション業界誌の裏側をコミカルに見せた、ハートウォーミングサクセスドラマ。言わずと知れた大ヒット名作!女性の満足度は言わずもがな…ただ、男性が見ても必ず刺さります!世に働くF1.M1層のすべての人々に、仕事に疲れた時に見て欲しい一作。明日から実践出来るシーンも多く、最近パートナーが疲れた様子なら、一緒に鑑賞してあげてください…。頑張れ、全てのオトナ達!

【おすすめ映画50】追憶

1960年代のイギリスを舞台に、海辺のホテルで新婚初夜を迎えた若い夫婦の心の機微を描いた異色のラブストーリー。ビーチ近くのホテルの部屋で食事をする新婚の2人は、初夜の興奮や歓喜、そして不安とさまざまな感情に襲われる。会話が緊迫してしまい、空気が気まずくなり、2人は口論を始めてしまう。ホテルを飛び出してしまったフローレンスをエドワードは追いかけるが……。この二人の抱えた、言うと傷つけ、言わなければ心が収まらない激情。葛藤の中に垣間見える人間の奥ゆかしさと儚さ、傲慢さに胸打たれます。結局、何をするのか決めるのは自分。その時の判断と思い切りがないと、最悪の事態が待っている。この映画から、きっと日常生活の様々な悩みに通ずるヒントを得られるかもしれませんね!

【おすすめ映画51】バーレスク

歌手になる夢を追い掛けているアリは、毎晩ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。次第にその才能を開花させ、クラブの盛況に貢献する彼女を描いたサクセス・ストーリー。アギレラの映画初主演作品であり、脇を固めるは世界的ディーバのシェール。二人のパワフルで圧巻の歌声を聴くだけで明日への一歩を踏み出せそうだが(笑)。片田舎の夢見る少女が、成功の花を咲かせるまでのストーリーに背中を押されまくること間違いなしです!歌ありダンスありセクシーありの、カップルで見て欲しいムービーに堂々のランクインです♪

←シーン別一覧に戻る

シーン18:ほっこりあたたまる

【おすすめ映画52】恋は雨上がりのように

冴えないファミレス店長に片思いした女子高生の恋の行方を描き、28歳差のオトナ(おじさん)と子供(美少女)が繰り広げるラブストーリー。テレビアニメ化もされた眉月じゅん原作の実写映画。透き通った容姿を持つ小松菜奈と、コミカルで幅のある演技派大泉洋の異色コラボで、実にハマり役な二人です。要所要所、爽やかで涼しい風を感じる演出が見所!ドロドロとした昼ドラの対極にあるようなこの映画は、心にすっと染み込んでくるんですよね。特に最後のカット。見終わった時にほっこりするのはもちろん、本当にくどくない締め方に気持ち良さが溢れてくること間違いなし!雨でも雨上がりでも晴天でも、河川敷に散歩に出かけたくなるっ♪

【おすすめ映画53】ノッティングヒルの恋人

バツイチの冴えない男ウィリアムは、ロンドン西部のノッティング・ヒルで旅行書専門の書店を営んでいる。大して儲かっていないその店に、ある日どこかで見たような女性が訪れる。それはハリウッドのスター女優、アナだった…。映画好きには今なお人気のラブストーリー。紆余曲折がありながらも最後は…それでも筆者自身何度も見返してしまうくらい美しく感動する、色褪せない映画の一つです。物語も中盤、一度”どうなるの?”とハラハラさせられて、、、ここのギャップが、最高にたまらない。ヒューグラントの王子様感も偉大です。見やすく、感じやすいこの映画を、映画に馴染みのないパートナーを誘うきっかけにしてみてください♪

【おすすめ映画54】今夜ロマンス劇場で

モノクロ映画のヒロインである美雪に恋をする、映画監督志望の青年、健司。そんなある日、美雪が実体となって健司の前に現われ、モノクロ姿のままの彼女をカラフルな現実世界に案内するのだが…。モノクロ映画の中のヒロインと現実世界の青年が織りなす切ない恋の行方を描いたファンタジックラブストーリー。結論から言いますと、実は切ないんですよね、この物語。だけどそれがいい。二人の選択は儚くも綺麗で、この結末がほっこり温まる感動を届けてくれるんです。綾瀬はるかのモノクロ姿も印象的で、坂口健太郎の甘いマスクも必見。男性にも女性にも見所ありです!

←シーン別一覧に戻る

シーン19:ライターおすすめ

【おすすめ映画55】インターステラー

異常気象によって地球規模で植物か枯死し、人類は滅亡の危機に晒されている近未来が舞台。元宇宙飛行士クーパーは、義父と15歳の息子トム、10歳の娘マーフィーとともにトウモロコシ農場を営んでいた。あることがきっかけで、クーパーはかつての仕事仲間のブランド教授と再会し、大昔に無くなったはずのNASAが秘密裏に復活し活動を続けていることを知らされた…。最新鋭のVFXと、徹底的な宇宙科学論を元にした考察、演技派俳優たちが見せるドラマ、全てが高次元のハードコアSF大作。難解なSFジャンルに入りついていくのに大変に見えますが、そこはもう捨てちゃって構いません。宇宙空間と奇想天外な惑星の大自然を描く美しすぎる映像、そして美しすぎる家族ドラマ、この二つを遺憾無く味わってください!刺激が足りない日常にはこの映画しかありません!!!

【おすすめ映画56】ルーム

狭い部屋に暮らす5歳の男の子ジャックと、母親ジョイ。彼女たちはある男に7年間も監禁されており、そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。ジョイは息子のために、そして自身の自由のために脱出を試みるのだが…。子役と女優、至近距離の吐息が伝わってくる撮影、たった一つの狭い部屋。名作にして傑作。男性は妻と子供の強さと脆さ、女性には夫の支えの偉大さと無垢な子供の危うさ、そんなところに気付いて頂ければオススメする側からしても幸いです。ラストに迎える、大きく瞳を見開く子供お芝居にも鳥肌ポイント。この映画もまた、多種ある愛のカタチを伝えてくれた一作でした。

【おすすめ映画57】湯を沸かすほどの熱い愛

突然の余命宣告を受ける双葉が、娘や増えゆく家族とともに幸せを築き上げていくハートフルドラマ。1年前に突然家出した夫を連れ帰り休業中の銭湯を再開させることや、気が優しすぎる娘を独り立ちさせることなど、4つの「絶対にやっておくべきこと」を実行していくエピソードと、宮沢りえ演じる双葉の優しさに、筆者は涙が止まりませんでした…。何と言ってもあのベランダのシーン。口を押さえて泣き崩れる…あぁ、ネタバレ禁止。どうせなら泣き顔をさらけ出せるパートナーと一緒に観てください。家族を支える母親の強さに、あなたの心も満たされるはずです!

【おすすめ映画58】奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせガール

ミュージシャンの奥田民生に憧れている33歳の男コーロキ。ライフマガジン「マレ」編集部に異動になった彼は、奥田民生のようなカッコいい男になろうと決意した。ある日、先輩の吉住に紹介されたファッションブランドのプレス、あかりと出会い一目惚れをしてしまう…!魔性の女に振り回されるダメ男を描くラブコメディ。「あー、こういうグズグズな男いるいる(笑)」「小悪魔過ぎないこいつ!?(笑)」みたいな感じで、是非ワイワイキャッキャしながら見て欲しい!終盤のサイコスリラーにも笑ってネタになるかも!(笑) 深く構えずに、気軽に”ながら見”できるくらいカジュアルでポップな映画です♪

【おすすめ映画59】ティファニーで朝食を

ニューヨークのアパートに、自由気ままに生きるホリー。彼女の夢は、いつかティファニーで朝食をとるような身分になること。ある日、同じアパートに越してきたポールという作家志向の青年と知り合い、友達以上恋人未満の中途半端な関係を続けることなる。ホリーは男の影が多い女性であるが、二人の行く末はどうなるのか…。自由奔放な娼婦と駆け出し作家の恋を描いた名作ロマンスラブストーリー。この映画もまた、世紀の大女優オードリーヘップバーンが主演。彼女の衰えることのないあまりの美しさと魅力、そして作品の持つロマンとハッピーエンドに、是非とも幅広い年齢層のカップルに見て欲しい映画です!といか、若い女の子や男の子にこそ見て欲しい!夢を持つことの尊さを、二人一緒に味わってください♪

【おすすめ映画60】Mr.&Mrs.スミス

相手の正体も知らずに結婚したスゴ腕の暗殺者2人。数年がたち倦怠期に突入していたある日、2人は同じ標的を狙うはめになったことから初めてお互いの正体に気づき、相手を抹殺しなければならなくなる。2人の戦闘は、巨大組織を巻き込んでエスカレートしていき……。ブラピ×アンジーの当時最大のビックカップルが繰り広げるアクションコメディ。アクションムービーとしてもお腹いっぱいになる火薬量、夫婦のロマコメとしてみても役者の素の演技がスケール違い。そんな贅沢で「ザ・ハリウッド定食」なこの一品に、期待を裏切られることはまずありません。貴重な自宅鑑賞に迷いに迷った時の保険として、いつでもこの映画が待ってくれていますよ♪

←シーン別一覧に戻る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ライフスタイル

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.