【徹底比較】おすすめジェルボール(第三の洗濯洗剤)

最近、テレビやCMで話題になっている「ジェルボール」について、特性、通常の洗剤との違い、おすすめ商品をご紹介します。

  • 洗濯の度に洗剤を軽量するのが面倒
  • 詰め替えるのが苦手
  • 洗剤で手が汚れるのが嫌
  • おすすめのジェルボールが知りたい

といった悩みを抱えている方に是非読んでいただきたいです。

ジェルボールは第三の洗剤

洗剤と言われると、「粉末洗剤」か「液体洗剤」を思い浮かべると思います。

昔は「粉末洗剤」のみでしたが、今では「液体洗剤」がほとんどではないでしょうか。

そして、これからは「ジェルボール洗剤」の時代です。

周りの方も徐々にジェルボールを使い始めているのでしょうか。

一度ジェルボールを使うと戻れないといった声を良く聞きます。

ジェルボールは特殊なフィルムで洗剤を包んだ次世代のボール状の洗剤です。

代表的なものはP&Gから発売された「アリエールジェルボール3D」です。

テレビやCMで見られた方も多いと思います。

後ほど、洗濯マニアの筆者がおすすめするジェルボールをご紹介します。

ジェルボールの最大特性は「手軽さ」

使用する際、1粒をサッと入れるだけで洗濯が可能です。

これまでの①~③の面倒な動作が不要です。

①蓋を開ける、②洗剤を入れる、③蓋を閉める

洗剤を手軽に使用出来ることが最大の特性です。

ジェルボールと通常洗剤の最大の違いは「手が汚れない」

通常の洗剤と比較して「量を測る」必要がないので、手が汚れる心配がありません。

これまでの洗剤を使用する際は様々な問題がありました。

  • 思わずたくさん入れてしまい蓋から洗剤がこぼれる
  • 不注意で洗剤をこぼして床が汚れる(詰め替え時にも)
  • 使用している内に蓋が洗剤でベトベトになり手もベタベタになる

このような悩みに悩まされることが一切ありません。

ジェルボールなら、袋から一粒取り出し、洗濯槽に入れるだけで終わりです。

ジェルボールの洗浄力は「全く問題ない」

何かと良いことずくめのジェルボールですが、その洗浄力は問題ありません。

ジェルボールの洗剤が発売されているブランドは「アリエール」、「ボールド」、「コストコ」の3つのみです。

「アリエール」からは3種類、「ボールド」からは2種類、「コストコ」からは1種類の計6種類が発売されています。

筆者はその全てを使用しましたが、どれも洗浄力に全く問題はなく、「むしろ市販の液体洗剤より良いのでは?」と思う商品もありました。

ジェルボールの使い方注意点は「先入れ」

通常の洗剤は洗濯物を入れてから、投入するのが一般的です。

しかし、ジェルボールの使い方は「先に投入」が必要です。

後に入れると、全体に広がらず、ムラが出る可能性があるためです。

洗濯槽の一番奥に、まずはポイと投げ入れましょう。

おすすめのジェルボール洗剤

それではお待ちかねのジェルボール洗剤をご紹介します。

巷で発売されている全ジェルボールをランキング形式で発表します。

【おすすめジェルボール洗剤】第1位:コストコ カークランドシグネチャー ウルトラクリーンランドリーパック

洗浄力良し!香り良し!コスパ良し!と三拍子揃っている一番のおすすめのジェルボール洗剤です。

海外製ならではの洗浄力と香りがある至高一品です。

1回当たり20円以下と経済的にも大変お得です!

【おすすめジェルボール洗剤】第2位:アリエール ジェルボール3D プラチナスポーツ

アリエール史上”最高最強”の消臭洗浄力を実現した一品です。

この商品は、しつこい皮脂汚れを強力な洗浄力で洗い流すことができます。

スポーツウエアなどの合成繊維を構成するポリエステルなどは石油から出来ているので、水になじみにくく、油になじみやすいため、皮脂汚れがくっつきやすいです。

この商品はそんな頑固な皮脂汚れをしっかり落とすことが出来ます。

もちろんコットン素材への使用もOKです。

また、消臭成分も配合されているので、着用中も消臭効果が続きます。

【おすすめジェルボール洗剤】第3位:アリエール リビングドライジェルボール3D

部屋干しが多い方には一番おすすめです。

抗菌成分を配合しているので、洗濯槽の防カビ、干している間の抗菌効果があります。

これでもう生乾き臭に悩まされることはありません。

【おすすめジェルボール洗剤】第4位:ボールド ジェルボール 爽やかプレミアムクリーンの香り

配合成分により、衣類がふっくらふんわりすることが特徴です。

男性におすすめの石鹸の香りがします。

【おすすめジェルボール洗剤】第5位:アリエール パワージェルボール3D

最先端技術により、フィルムが三層構造になっています。

これにより、異なる成分が混ざらずに閉じ込められています。

成分が事前に混ざらないので、事前に各成分を混ぜ合わせた場合と比較して2倍の洗濯効果があります。

【おすすめジェルボール洗剤】第6位:ボールド ジェルボール3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り

アイロンがけが楽になることが特徴です。

柔軟剤が配合されているため、甘いフローラルな優しい香りが楽しめます。

まとめ

ジェルボールを購入するなら

洗浄力良し!香り良し!コスパ良し!と三拍子揃っている

「コストコ カークランドシグネチャー」がおすすめです!!

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-日用品

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.