【合コンやナンパは嫌だ】「真面目に生きる」社会人におすすめの習い事(2019年版)

本日は社会人が出会えるおすすめの習い事をご紹介します。

  • 会社と自宅を往復する日々を送っている。
  • 出会いがそもそもない。
  • ナンパや合コンは嫌だ。
  • このまままでは将来が心配。

という人は多いと思います。

  • 出会いがそもそもない。
  • 自然な出会い方をしたい。

という人は習い事を始めてみることをオススメします。

自然に出会えることで、きちんとした将来のパートナーと出会うことができます。

好きなことを習い、成長しながら出会えることは何より良いですよね。

学びながら出会える社会人の習い事

社会人になって、新しいことにチャレンジする機会は少なくなっていると思います。

ですが、これまでの人生を振り返ってください。

学ぶことで様々なチャンスが広がり、そして一つ一つ気付かない内に出来るようになっていることは、何より楽しかったのではないでしょうか?

そして、そのことが評価されれば、もうそれだけでOKとなりますよね。

習い事での出会いに向いている人

合コンやナンパではなく、自然に出会いたい人におすすめです。

やはり、出会い方は大切です。

同じ人でも、出会い方が異なれば、結果も大きくことなると思います。

これまでのご自身の人生に手を当ててみてください。

思い当たる方も多いのではないでしょうか?

社会人におすすめの習い事

社会人の習い事にはたくさんありますが、男女ともに参加できる習い事がおすすめです。

これから、社会人におすすめの習い事を7つご紹介します。

【出会いがある社会人におすすめの習い事】①料理教室

料理教室は女性が料理のレパートリーを増やしたり、料理の腕を磨くために通うイメージがあると思います。

実は料理好きな男性が増えている傾向にあり、通う人が増えてきています。

普通の料理教室でもいいですが、男女の交流も兼ねて開かれているようなところがあればgoodです。

【出会いがある社会人におすすめの習い事】②ゴルフ教室

ゴルフは男女共に好きな人は好きなので楽しみながら出会いを見つけることができます。ゴルフが未経験だという人も、グループで参加するタイプのゴルフサークルなどに参加すれば上達も早いです。

ゴルフは1ゲームも長いですし、きちんとしたゴルフ場などでやる場合は移動距離などもあります。

会話が沢山出来る環境なのでアプローチもしやすいです。

男性は社会人になってから上司の接待などでゴルフに行くことが多いそうなので、いざという時の為にも覚えておくといいです。

【出会いがある社会人におすすめの習い事】③パソコン教室

社会人のスキルアップに必要な資格や、パソコンの知識が学べる教室はとても役立つ場所です。

独学の人もいますが、出会いを求めているのであれば教室に通うことをオススメします。

ここに来た経緯や、現状での抱えている不安を相談してみたり、アドバイスを求めたりと会話の内容は幅広く膨らませられると思います。

相手もスキルアップのためなどで来ているとしたら、嬉しさなどの他に悩みや不安を抱えていることが多いです。

【出会いがある社会人におすすめの習い事】④テニス教室

運動不足解消の為に入る人も多く、ストレス解消にもなります。

初心者でも意外と気軽に始めることができるスポーツなので安心です。

ペアを組めばもっと簡単になりますし、気になる異性と組めば距離も一気に縮まります

スポーツを一緒にすると仲間意識が強くなるので、プライベートで飲みに行ったり、遊んだりと交流が深まることも多いです。

【出会いがある社会人におすすめの習い事】⑤英会話教室

英会話教室は会話のやり取りに溢れているので、気になる異性とも喋る機会ができます。

共に学んでいる仲間なので親近感も湧きますし、英語の練習も兼ねて話したりすることもできそうです。

講師は日本人の場合もありますが、外国人の場合もあります。講師と生徒で恋愛に発展する場合もあります。

【出会いがある社会人におすすめの習い事】⑥ダンス教室

「社交ダンス」は異性同士がペアになり、体を密着させて踊るので、慣れるまでは恥ずかしいかもしれませんが、それは相手も同じです。

ステップを間違えることはあってもお互いに初心者なら笑えますし、相手が慣れているようであればアドバイスをもらう中で親密になれることもあります。

相手のガッシリとした男らしい体・女性らしいしなやかさと柔らかさをしっかりと感じるのでドキドキを味わうことができます。

【出会いがある社会人におすすめの習い事】⑦お酒の勉強会

様々な種類のお酒をテイスティングしながら、資格取得を目指す人たちが集まるお酒の勉強会ですが、お酒が好きな人や、お酒の種類をもっと知りたいという人も参加することができます。

お酒が入ることでお互いを隔てている壁も崩れやすくなっているので、初対面でも話しやすいです。

大人のたしなみであるお酒を学ぶことで少し年上の方とも話が合うようになるなど、必然的に出会いの幅も広がります。

知識として持っておいても無駄ではないですし、何よりお酒好きには最高の場だと思います。

まとめ

出会いが少なくなっている社会人の皆様は、習い事を始めることをおすすめします。

「思い立ったら吉日」「善は急げ」という言葉もあります。

習い事は基本的に無料お試し体験キャンペーンもありますので、まずは気軽な気持ちで飛び込んでみましょう!!

-ライフスタイル

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.