【徹底比較】おすすめメンズ洗顔料(2019年版)

おすすめのメンズ洗顔料をご紹介します!

洗顔はスキンケアの登竜門です。

洗顔で「肌についた汚れ」「皮脂や汗」を取り除くことからスキンケアが始まります。

せっかくの「化粧水」や「乳液」でのお手入れも、肌が汚れたままだと、効果が半減します。

まずは、洗顔をきちんとすることから全てが始まります。

そのくらい、洗顔は大切です。

洗顔料には2タイプがある

これらは界面活性剤の種類に違いがあります。

界面活性剤は簡単に言うと汚れを落とす成分とお考え下さい。

石鹸タイプ

天然成分の界面活性剤が使用されています。

高洗浄力でオイリー肌やニキビ肌におすすめです。

敏感肌や乾燥肌なら弱酸性を選びましょう。

フォームタイプ

石油成分の界面活性剤が使用されています。

刺激が少なく、肌トラブルに合わせて選びやすいです。

石鹸タイプとフォームタイプの違い

石鹸タイプは、洗浄力が強いため、汚れをしっかり落としたい方におすすめです。

毛穴の黒ずみやニキビに悩まされている方にはこちらがおすすめです。

フォームタイプは石鹸タイプと比較して、洗浄力が弱いために、肌に負担の少ないです。

敏感肌や乾燥肌の人には、フォームタイプがおすすめです。

石鹸タイプというと、四角の固形をイメージされるかもしれませんが、形は関係ありません。

裏の成分表示をみると分かりますので、ご紹介します。

有効成分の有無を確認する

洗顔料には有効成分が配合されているものとされていないものがあります。

有効成分は後ほど、紹介しますが、どれも入っていると良いことばかりのものです。

是非、有効成分が含まれる洗顔料を選びましょう。

「皮脂が多い方」「乾燥が気になる方」「ニキビに悩んでいる方」におすすめの3種類をご紹介します。

①皮脂多い方におすすめ洗顔料は「クレイ」と「酵素」

クレイと酵素は皮脂や汚れを輩出してくれる成分です。

②乾燥が気になる方におすすめの洗顔料は「ヒアルロン酸」と「コラーゲン」

ヒアルロン酸とコラーゲンは保湿効果のある成分です。

③ニキビを直したい方におすすめの洗顔料は「グリチルリチン酸ジカリウム」と「サリチル酸」

グリチルリチンさんジカリウムとサリチル酸は消炎効果のある成分です。

おすすめのメンズ洗顔料ランキング

  • 肌に優しい
  • 有効成分が配合されているもの

を基準におすすめのメンズ洗顔料をご紹介します。

【メンズおすすめ洗顔料】第10位:ウーノ

【メンズおすすめ洗顔料】第9位:ルシード

【メンズおすすめ洗顔料】第8位:ダヴ

【メンズおすすめ洗顔料】第7位:ビオレ

【メンズおすすめ洗顔料】第6位:ニベア

【メンズおすすめ洗顔料】第5位:メンズアクネバリア

【メンズおすすめ洗顔料】第4位:キュレル

【メンズおすすめ洗顔料】第3位:ラボシリーズ

【メンズおすすめ洗顔料】第2位:ランコム

【メンズおすすめ洗顔料】第1位:資生堂メン

まとめ

気になる洗顔料はありましたでしょうか。

千里の道も一歩から、メンズスキンケアの道も洗顔から

是非、洗顔からきちんとされることをおすすめします。

-スキンケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.