【徹底比較】おすすめメンズ化粧水(2019年版)

おすすめのメンズ化粧水をご紹介します!

メンズスキンケアにおいては、「保湿」が何より大事です。

化粧水により「保湿」を行うことができます。

「化粧水は女性のものだ」という古い考えは是非捨てていただきたいです。

乾燥は「シミ」「シワ」「ニキビ」などのあらゆる肌トラブルの原因になります。

さらに男性は女性に比べて、肌内の油分が多く、乾燥しやすいです。

男性にこそ化粧水は必要と言い切れます。

メンズ化粧水を選ぶ際のポイント

化粧水は「保湿」を目的としています。

せっかく良い効果のある化粧水を買っても、しっかりとした量が使わないと、元もこうもありません。

たっぷり使うことがミソです。

そしてもちろんのことですが、有効成分がしっかり入っているものが良いです。

有効成分は、「セラミド」「プラセンタ」「ヒアルロン酸」を指します。

たくさん使っても平気な値段のもので有効成分がしっかり含まれている化粧水をおすすめします。

後ほど、ランキング形式でおすすめの化粧水をご紹介します。

化粧水を使用するタイミング

ずはり「洗顔の直後」です。

洗顔後は、汚れ、皮脂、角質が取り除かれており、乾燥に非常に弱くなっています。

それを防ぐために、すぐ化粧水を使用することをおすすめします。

化粧水の使用方法

「手」と「コットン」を使用する2パターンがあります。

①手で化粧水を使用するパターン

まずは、手に500円玉くらいの化粧水を出します。

手全体に広げた後、顔の中心から外側に向かって顔全体に広げます。

素早く強く押しすぎずに手全体を使って、肌を包んでいくイメージです。

手の温度を使用することで、きちんと浸透します。

②コットンで化粧水を使用するパターン

手で化粧水を使用するパターンと同様で、500円玉くらいの量を顔全体に広げます。

コットンを使用することで、丁寧に細かい部分まで塗ることができます。

ポイントは化粧水を肌に置いていくイメージで広げることです。

これにより、肌にしっかりと浸透します。

おすすめのメンズ化粧水ランキング

  • 保湿力が高い
  • コスパが良い
  • 有効成分が配合されているもの

を基準におすすめのメンズ化粧水をご紹介します。

【メンズおすすめ化粧水】第8位:クワトロボタニコ

【メンズおすすめ化粧水】第7位:ニベアメン

【メンズおすすめ化粧水】第6位:ルシード

【メンズおすすめ化粧水】第5位:エテュセ

【メンズおすすめ化粧水】第4位:マルクオム

【メンズおすすめ化粧水】第3位:スリー

【メンズおすすめ化粧水】第2位:キールズ

【メンズおすすめ化粧水】第1位:資生堂メン

まとめ

スキンケアに大事なことは「乾燥」から守ること。

ずばり「保湿」です。

化粧水は保湿効果があります。

是非、良い化粧水を使用されることをおすすめします。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-スキンケア

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.