【できるビジネスマン必見】スーツとシャツは必ずオーダーすべし

ずばり!ビジネスマンは「スーツ」と「シャツ」はオーダーにすべきです!

ここではオーダースーツとオーダーシャツについてお話させていただきます。

おすすめの理由も合わせてご紹介します!

はじめに

オーダースーツ/オーダーシャツとは、自分の「体」、「趣味・嗜好」に合ったスーツ/シャツのことです。

その人に合わせて一から形にしたりサイズの変更を行ったりするため、着用する人のニーズに合った1着に仕上がります。

オーダーをするメリットとして挙げられるのが「体型に合ったスーツに仕上がる」、「既成のスーツよりもカスタマイズ性に優れている」ことです。

手軽に購入できる既成のスーツは、多くの人々から人気を集めていますが、万人の体のサイズに対応しておらず、合う人は少ないのが実情です。

オーダースーツ編

オーダースーツと聞くと敷居の高いイメージを持たれる方も居ると思いますが、実は多くの方が利用しています。

メリットの多さを考えると既成のスーツよりもお買い得とも言えます。

オーダースーツをおすすめする理由となる、3つのメリットを紹介させて頂きます。

おすすめのオーダースーツ

出典:https://customlife-media.jp

オーダースーツをおすすめする3つのメリット

既製品スーツでは享受できない「サイズ」「デザイン」「長持ち」の3つのメリットがあります。

【オーダースーツおすすめメリット】①サイズ感

オーダースーツの特徴でもあり最大のメリットは自分の体型に合ったものを作れることです。

おしゃれで一番大事なことにサイズ感がありますが、スーツの場合はそれが顕著に現れます。

どんなにいい生地でも、どんなに細部に凝っていても、体型に合ってないと台無しです。シルエットがかっこいいだけで印象が違います。

また、サイズの合ってないスーツは着ていて疲れてしまいます。

着ていても疲れないというメリットが、オーダースーツをおすすめする最大の理由とも言えます。

【オーダースーツおすすめメリット】②デザイン

スーツを選んでいたら「この形でもっと袖が長いといいんだけど」とか「体型的にイタリアンが似合わないんだよなあ」という悩みはあると思います。

テーラーならばそういったアレンジはお手のもの。

相談頂ければあなたの体型やお仕事に合ったものをおすすめ致しますので、事前知識が少なくても大丈夫です。

オーダースーツなら我慢も妥協もしなくて良くなります。

【オーダースーツおすすめメリット】③長持ち

オーダースーツは既成品と比べて縫製がしっかり作られます。

また、自分の体型に合わせているので、どこかに極端な負担がかかることもありません。

そして心理的にも大切に扱うようになる人が多いです。

テーラーでメンテナンスを行っていけば、思っているよりも長く使えるでしょう。

結果的に既成品よりもお得になりますから、こちらもおすすめする理由の一つです。

オーダーシャツ編

オーダースーツと同様に、オーダースーツと聞くと敷居の高いイメージを持たれる方も居ると思いますが、実は多くの方が利用しています。

オーダーシャツをおすすめする理由となる、3つのメリットを紹介させて頂きます。

おすすめのオーダーシャツ

出典:https://doone.jp

オーダーシャツをおすすめする3つのメリット

既製品シャツでは享受できない「サイズ」「デザイン」「長持ち」の3つのメリットがあります。

【オーダースーツおすすめメリット】①サイズ感

オーダーシャツは、既製品のシャツよりも格段にフィットします。

自分の体に合ったシャツを着れば、毎日を快適に過ごすことができるのです。

さらに見た目も全体的にすっきりして見えるので、周囲に与える印象も大幅に良くなります。

【オーダースーツおすすめメリット】②デザイン

シャツのデザインで、痒いところに手が届かないと思ったことはありませんか?

既製品のシャツはできるだけ多くの人に提供、そしてさまざまなシーンで使えるようにつくられています。

そのためサイズだけでなく、デザインも無難になってしまう傾向があるのです。

しかしオーダーシャツであれば、自分の趣味や好みをシャツに反映させることができます。

自分のこだわりをピンポイントで取り入れるのはもちろん、遊び心のある面白いデザインで冒険することも可能なのです。

【オーダースーツおすすめメリット】③長持ち

オーダーシャツのメーカーによっては、汚れやすい襟や袖の交換、修理をやっています。

また、わざわざ自分の体に合わせてオーダーしたものだからこそ、既製品よりも丁寧に扱うというユーザー心理が働きます。

そのため、長く愛用したい方にオーダーシャツは向いています。 

まとめ

オーダーシャツとオーダースーツを身にまとい、できるビジネスマンになりましょう!

人は見た目が9割です。メラビアンの法則 - Wikipediaより

★合わせて読みたい★

【できるビジネスマンが必ず守る】7つの習慣

『これさえ読めば「できるビジネスマン」になる』 ということを目的として、自身への備忘も兼ねて書いております。 随時更新して参りますので、皆様のご参考になると幸いです。 まずは、「仕事ができるとは?」に ...

続きを見る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ファッション

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.