【ローファー】履きやすさ抜群!おすすめブランド

おすすめブランド 【Berwick】【JALAN SRIWIJAYA】【Alden】

・タッセルローファーに挑戦したい

・ドレッシーなスタイルで大人の色気を出したい

・クラシカルなファッションを表現したい

こういった要望に答えます。

本記事の内容

タッセルローファーを選ぶ際の注意点

タッセルローファーおすすめブランドのご紹介

タッセルローファーを選ぶ際の注意点

【おっさん感】出てない?

【ホスト感】出てない?

 クラシカル、一寸先はおっさん

タッセルローファーは圧倒的なクラシカル感を表現することができますが、その逆にちょっと間違えると「おっさんくささ」「もはやおじいちゃん?(笑)」になってしまいます!!

注意したいおじさん感

女性に嫌われるホスト感

 タッセルローファーの良さを全く分かっておらず、非常に残念な履き方をしている人をよく見かけます。上の写真のようにホスト感溢れるとんがりタッセルローファーを履いている人がいますが、ホントに女性ウケが悪いです!!避けましょう!!!

注意したいとんがり革靴

革靴の基本完全マップ

革靴のおすすめ完全マップ|知識ゼロ→百貨店のスタッフレベルを目指す方法

革靴の入門から基本レベルまでのおすすめテクニックをまとめました。 『革靴を初めて買いました』という人から『月に1度くらい簡単な革靴ケアはしている』といった方向けのまとめページです。 このページを上から ...

続きを見る

タッセルローファーおすすめブランドの紹介

【Berwick】ドレスシューズの登竜門

Berwickは以外に認知度が高くありませんが、これほどのコスパの良いデイリードレスシューズはなかなかありません。中でもBerwickの「タッセルローファー」はアメトラ最高峰オールデンのタッセルローファーに引けを取りません。オールデンのタッセルローファーは10万ほどするため、世の革靴好きはまずはBerwickのタッセルローファーを楽しんでいる人が多いです。

バーウィック

【JALAN SRIWIJAYA】最高のコストパフォーマンス

JALAN SRIWIJAYAは圧倒的なコストパフォーマンスで知られています。理由は3つ、皮革と縫製の技術が非常に高い、インドネシア生産でコストが抑えられている。
では、なぜ皮革と縫製の技術が高いのか、それはフランスとイギリスのいいとこどりをしているからです。JALAN SRIWIJAYAの経営者、ルディ・スパーマンが靴の聖地であるイギリスのノーザンプトンで修行を積み、フランスで皮革の生産を学び「ハンドソーンウェルテッド製法」での靴作りを母国であるインドネシアに持ち帰ったのです。履けば分かります、みんなあなたの革靴に一目を置くことになるでしょう。

ジャランスリワヤ

【Alden】アメトラと共に歩んできた老舗

アメリカ国内では、純度100%メイドインUSAで紳士靴を製造しているメーカーはもはやオールデンしかなくなった。オールデン社は1884年に創業した老舗シューメーカーであり、長きにわたってアメリカを代表する高級紳士靴に位置付けられてきた。その顧客にはアイビーリーグ出身者、弁護士、医師といったエリート層が名を連ねる。オールデンのシューズが品質的に非常に優れ、抜群履き心地をもたらすのは、木型の採用と厳しく吟味を重ねた素材選定、そして伝統的なグッドイヤーウェルト製法ゆえだ。

オールデン

最後までご覧頂きありがとうございました。下記参考記事になります。是非お読みください↓↓

革靴の基本完全マップ

革靴のおすすめ完全マップ|知識ゼロ→百貨店のスタッフレベルを目指す方法

革靴の入門から基本レベルまでのおすすめテクニックをまとめました。 『革靴を初めて買いました』という人から『月に1度くらい簡単な革靴ケアはしている』といった方向けのまとめページです。 このページを上から ...

続きを見る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ファッション

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.