メンズボディソープの効果は?おすすめ商品も紹介します。

あなたはボディソープにこだわっていますか?

お風呂は毎日入るものであり、その中で体を洗う際にボディソープを使用しますが、使うボディソープによって得られるメリットは変わってきます。

ボディソープにこだわりを持つことにより、男性特有のトラブルを解消することができ、周囲の人に与える印象を変えることができます。

今回は、メンズ用ボディソープについて解説し、その効果について解説していきます。

メンズ用ボディソープを使うメリット

instagram-image

reden_japan

ボディソープといえば、薬局やスーパーで販売されており、その種類についてもかなりの量があります。

老若男女誰が使用してもOKなものもありますが、メンズ専用のボディソープも販売されていますが、これらの商品の違いはどこにあるのでしょうか?

男性特有のトラブルを解消できる

男性は女性に比べて体臭が出やすいと言われています。

体質的に皮脂が女性よりも出やすく、また汗をかきやすい体質の人が多いことから、臭いが出てしまうのはどうしても仕方ないことといえます。

また、年齢を重ねるにつれて加齢臭というものもケアしなければいけません。

加齢臭は歳をとることにより出てしまう臭いのことですが、耳の後ろから発せられると言われています。

しかし、加齢臭が最も出やすいのは背中であり、ここをケアしないと周囲の人に臭いが届いてしまいます。

体臭は自分ではなかなか気づかないものである一方、回りにいる人に対してはバレてしまうものです。

メンズ専用のボディソープを使うことで、男性特有の臭いの問題を解消することができます。

肌のケアが可能

体質や肌の状態は人によって異なります。

乾燥肌の人もいれば、脂性の人まで多くいます。

こうした肌の質に合わせた形で様々なボディソープが販売されており、特有の悩みをダイレクトに解消することができます。

メンズボディソープの選び方

instagram-image

katsuyoshi0716

メンズボディソープは現在では数多くの種類が販売されていますが、どれを選べばいいかは人によって変わってきます。

自分に合ったボディソープを選ぶ上では、以下の点をポイントとしましょう。

消臭成分があるか

体臭で悩んでいるという方は、消臭成分が配合されているかどうかをチェックしましょう。

消臭成分として知られる銀イオンやミョウバンなどが入っているボディソープを使用することで、自然な形で臭いを抑えることができます。

香料で臭いをごまかしたくないという人は、無香料のボディソープを選択することで自然に消臭することもできます。

また、加齢臭専用のボディソープもあるので、加齢臭対策をしたいという人は検討してみてください。

自分の肌に合っているか

自分の肌に合ったボディソープであるかどうかも大事なポイントです。

人によっては敏感肌の人もおり、一般的なボディソープを使用することで肌が荒れてしまったり、トラブルが生じてしまうこともあります。

敏感肌の人でも使用できるボディソープかどうかを確認してから使用するようにしましょう。

また、乾燥肌の人の場合は保湿成分が入っているかどうかを確かめるのも大事です。

+αの成分も確認する

美容意識の高い人の場合は、美容成分が配合されているかどうかも確認しておきましょう。

各種美容成分にも消臭効果や保湿効果もあります。

値段は少し張りますが、それだけ高い効果を得ることができます。

おすすめのメンズボディソープを紹介

メンズボディソープは数多くありますが、以下ではおすすめの商品をいくつか紹介します。

今回紹介する以外にもたくさんのメンズボディソープがあるので、自分に合ったものを選択してください。

アジカ AGICA グランテック プレミアムボディケアソープ

instagram-image

fabgearyukirin3

体臭を抑えたいという方に特におすすめのボディソープがこちら。

竹炭と銀イオンがあなたの体臭をしっかり吸収し、臭いを抑えてくれます。

年齢に関係なく利用することもでき、普段から体臭が気になるという方の他にも、加齢臭でお悩みの方にも使用可能です。

インターネットで販売されていますが、定期的購入することでお得に購入可能です。

ウルオス 薬用スキンウォッシュ

instagram-image

papanonon

洗顔も行うことのできるこのボディソープは、体臭予防に効果的です。

また、着色料や合成香料も配合されていないので、肌があまり強くない人にもおすすめのボディソープです。

クリアネオ デオドラントボディソープ

instagram-image

agemenlabo

殺菌成分と消臭成分が同時に配合されたこのボディソープは、多くの男性に人気を誇っています。

体臭でお悩みの方の強い味方となる成分が豊富に配合されています。

保湿成分も配合されているので、肌が乾燥しがちな人にもおすすめです。

香料や着色料もないので、肌に不安があるという方でも利用することができます。

まとめ

メンズボディソープについて解説してきました。

臭いを気にされている方、汗で悩んでいる方、肌のコンディションでお悩みの方など人によって体の悩みはそれぞれです。

自分の体に適したボディソープを選択し、清潔感漂うあなたを演出しましょう。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ボディーケア

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.