クレストを使って歯のホワイトニングを。効果や使い方を紹介

あなたは自分の歯に自信を持っていますか?

歯が人に与える印象は大きく、少しでも汚れているとマイナスなイメージを与えてしまいがちです。

逆にいつも白い歯をキープできている人は、清潔感があり、明るい印象を人に与えることができます。

歯を白くする方法としては、歯を磨く他にもホワイトニングという方法があります。

ホワイトニングは歯医者で行ったり、歯医者でもらったホワイトニング用の薬剤を使って行うのが一般的ですが、市販品でも行うことが可能です。

最近では、市販のホワイトニング用品も多く売られるようになりましたが、今回はその中でも「クレスト」という商品に絞って解説を行います。

ホワイトニングを考えているけど、予算や時間に余裕がないという人は、是非参考にしてみてください。

クレストのホワイトニングとは

instagram-image

aloha_channel70

クレストのホワイトニングは、自宅で利用することのできるホワイトニング用のツールであり、手軽かつリーズナブルに歯を白くすることのできるアイテムとして、最近人気を集めています。

以下では、このクレストについてもう少し詳しく解説していきます。

使い方

instagram-image

atelier_miyu18

まず、クレストの使い方について解説します。

使い方は非常にシンプルであり、シールのようなものを歯につけ、後は時間が経過するのを待つだけで完了します。

下の歯につける用のテープと上の歯につける用のテープが1セットで箱に入っています。

時間については30分ほどで終了します。

歯科医で施術を行う場合と比較すると、大体1時間〜2時間くらいかかりますし、何より通院の手間がかかります。

自宅で行う場合であっても、マウスピースを2時間ほど装着しなければいけず、かなりの時間を要します。

即効性はある?

ホワイトニングを行ううえで気になる点として、どれくらいの期間で効果を実感できるか、ということが挙げられます。

やるからには効果を実感したいのは当然ですが、時間があまりにもかかってしまうと継続してやる気が起きなくなってしまいます。

個人差や生活習慣の違いこそあれ、基本的にはクレストの場合は使用開始から2週間ほどで効果を実感できます。

どれくらいの白さを求めるかによっても感じ方は変わってきますが、目に見えて効果を感じるというのが大体これくらいの期間になります。

実際にクレストを使った人の感想を見てみると、タバコのヤニで歯の色が黄色くなったという人も効果を実感できているということで、歯の色が沈着した原因に関係なく、クレストは歯を白くする効果があるとうことがわかります。

ちなみに、クレストは10回分〜20回分となっています。

歯磨き粉と合わせて効果アップを狙う

instagram-image

wdyk1116

クレストは歯に貼るタイプのホワイトニングアイテムですが、その他にも歯磨き粉も販売されています。

こちらは歯を白くする効果というよりは、歯の色を沈着させないために使用するという感じて使うのがおすすめです。

つまり、テープを使って歯を白くし、日常の中でついてしまった汚れを歯磨き粉できれいに落としてその白さをキープするという形で組み合わせることで、白い歯を作り上げることが可能となります。

どこで買える?

クレストはインターネットで購入するのが便利です。

楽天やヤフーショッピングなどのインターネットモールで「クレスト」と検索すれば、商品がヒットします。

成分やレビューを確認することもできるので、まずはインターネットで検索してみてください。

クレストのホワイトニングで効果を感じるには

クレストを使ってホワイトニングを行うことで、確実に効果を実感することができますが、より効果を感じるためには、ただ使うだけではなく、工夫して使うことが大事です。

以下では、クレストでより効果を感じるために必要なことについて解説します。

継続的に使う

まず、商品を購入したら継続的に使うようにしましょう。

何日か間を明けて使用すると効果を実感しにくく、また使う習慣がなくなってしまうので、最後まで継続できなくなってしまいます。

いち早く効果を実感したいのであれば、しっかり継続的に使うということを意識しましょう。

1日1回30分の使用でOKなので、お風呂に入っている時に使うなど、空いた時間を活用すれば30分はすぐに経ってしまいます。

セルフケアも忘れない

いくら効果的なアイテムを使用したからといって、それに頼り切るのはだめです。

より効果を感じるためには、自分自身でもしっかり歯のケアを怠らないということが大事です。

歯をしっかり磨くということはもちろんのこと、喫煙している方は量を減らす、色の濃いものはあまり食べないようにするなどの工夫は日常の中でもしていきましょう。

まとめ

クレストのホワイトニングについて解説してきました。

歯医者に通うとホワイトニングは数万円かかってしまい、なかなか手が届かないという人も多いですが、クレストを使用することで経済的かつ時間をそこまでかけずに歯を白くすることが可能です。

ご自分の歯の色に自信がないという方は、是非一度クレストをお試しになってみてください。

 

-デンタルケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.