セルフホワイトニングとは?ホワイトニングについて詳しく知っていこう!

・歯を白くしたい

・歯の黄ばみがコンプレックスで気になっている

・芸能人のような綺麗な白い歯になりたい

この様な考え・悩みを持っている方で、「ホワイトニング」という方法を調べた、又は調べているという方も多いのではないでしょうか。

とはいうものの、ホワイトニングと一概にいっても多くの種類があってどれが良いのか、自分に合っているのか迷ってしまうものです。

そこで今回の記事では、セルフホワイトニングを中心として

・セルフホワイトニングとは

・その他のホワイトニング方法

・ホワイトニングのメリットとデメリット

について、詳しくご紹介をしていきます。

現在、ホワイトニングを行っている方だけでなくホワイトニングを行おうか検討しているという方も、ぜひ参考にしてみてください。

セルフホワイトニングとは?

instagram-image

beaute.white

セルフホワイトニングとは、

・専門のお店

・サロン

などで行っていくホワイトニングのことをいい、ホワイトニングをする人自身が行っていくという点があります。

また、歯を診てくれる医師などがいないという点も。

これから挙げていく他のホワイトニングに比べると、お値段は低いことが多いのも嬉しいところといえます。

セルフホワイトニング以外のホワイトニングの方法について

instagram-image

shanti_nakano

ここでは、セルフホワイトニング以外のホワイトニングの方法についてご紹介をしていきます。

セルフホワイトニング以外にも、様々なホワイトニング方法が存在します。

自分にはどれが合っているのか、見極める為にも知っていくことはとても大切といえます。

それでは、1つ1つしっかりと見ていきましょう。

セルフホワイトニング以外のホワイトニングの方法について➀ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、その名前の通り自分の家でホワイトニングをしていくという方法になります。

歯医者に行ってから、マウスピースを作り薬剤を使い自分の家で行っていきます。

自分の生活リズム・タイミングに合わせて、ホワイトニングが行えるのは良い点といえますし自分自身で歯の白さを見ながら行えるのも嬉しいところといえるでしょう。

とはいうものの、自分の手で全てを行うのでムラになってしまう恐れも考えられます。

セルフホワイトニング以外のホワイトニングの方法について➁オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯医者で医師に行っていただくホワイトニングの方法のことをいいます。

医師にやっていただけるので、安心して受けることができるのはとても嬉しいところです。

また、1度で歯の白さを実感できるという点も。

とはいうものの、多少値段が高くなってしまうことが考えられます。

セルフホワイトニング以外のホワイトニングの方法について➂デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、先ほど挙げた

・オフィスホワイトニング

・ホームホワイトニング

を、一緒にしていく方法のことをいいます。

2つを一緒に行っていくので、それぞれの良いところを感じることができるのはとても良い点です。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを一緒に行っていくので、その分お値段が掛かるという面があります。

セルフホワイトニングなどホワイトニングをするメリット・デメリット

instagram-image

beautysmile.kurume

ここでは、セルフホワイトニングなどホワイトニングをするメリット・デメリットについてお話をしていきます。

ホワイトニングをする上での主なメリットとしては、

・歯を白くすることができる

・清潔感がある様にみえる

・施術方法によっては、手軽なお値段で行える

ということが言えるでしょう。

歯は、人と会話をしたり笑ったりすると必ず見えてしまうものであり、相手の目にも入ってきやすいです。

・しっかりと手入れをしている

と、好印象を持ってくれる可能性も十分に考えられます。

それに対して、ホワイトニングをするデメリットとしては

・1度のみでは、効果を感じにくい

・痛みを感じてしまう可能性がある

・施術方法によっては多くのお金が掛かる

などのことが、考えられます。

また、ここで押さえておきたいのが1度行えばその後白さがずっと続くということではない事。

その後もずっと継続して行っていくことが、とても大切となってきます。

どの施術を行うかによっても、変わってくるものです。

ホワイトニングをする際はしっかりと検討していくことが大切といえるでしょう。

セルフホワイトニングなどのホワイトニングをして、綺麗な歯を目指していこう!

instagram-image

salondeoff01

いかがだったでしょうか。

今回の記事では、セルフホワイトニングを中心として

・セルフホワイトニングとは

・その他のホワイトニング方法について

・ホワイトニングのメリットとデメリット

について、ご紹介をしていきました。

記事にも書かれている通り、ホワイトニングには様々な方法があります。

自分に合ったホワイトニング方法を、選んでやっていきましょう。

この記事が、良い参考となれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-デンタルケア

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.