【革靴コスパ】百貨店バイヤーが選ぶおすすめブランド(2020年版)

革靴のコスパが良いブランド

革靴コスパおすすめブランド【KENFORD】【Jalan Sriwijaya】【Berwick】【SHETLANDFOX】【Allen Edmonds】

この記事では下に当てはまるような方に向けてお届けしたいと思います。

・ちょっと奮発して品質の高い革靴を買おうかな

・高級感漂う大人な革靴が欲しいな

・REGALといったメジャーな革靴から卒業したい

コスパの良い革靴って??

【縫製】

【フォルム】

【レザー】

 縫製:職人不足!グッドイヤーウェルト製法

グッドイヤーウェルト製法について

グッドイヤーウェルト製法は高い技術を必要とするため、

その分、靴の価値があがるというシンプルな理由になります。

職人さんが減ってきおり、グッドイヤーの革靴の価値がどんどん上がっています。

3年は3万円代が今は5万円なんてざらにあります。

グッドイヤーの特徴になりますがなんといっても

「足の馴染み」「ソール交換の容易性」になります。

高級革靴は10年近く履くのが当たり前なのでソール交換の容易性は大切になります。

また、履きこんでいる靴の自分の足のフィット感はまさにオーダーメイド感!!

<POINT>

・高い技術力、希少性

・足の馴染みの良さと長く履くことができる設計

 美しいフォルムがあなたの品をUPする

革靴のフォルムについて

これは個人的な主観になってしまうのですがご勘弁ください。

ただ事実ベースとして革靴好きの先輩に10万円近くする靴と間違われたり、

役職者の高い人ほど「良い靴を履いているね」といってくださることが多いです。

品や男性の魅力が今回紹介させて頂くブランドには詰まっている

<POINT>

・オシャレな人でも見間違う

・目がこえてる高い役職者にもよく見えている

上品なレザー

革靴のレザーについて

上質なレザーが使われいるかがどうか非常に重要になります。

質の低いレザーだと「履きじわ」がエレガンスではなかったり、

シューケアをしても輝きを取り戻さなかったりします。

今回ご紹介しているブランドは全てもっていますが5年近く履いていますが

磨いた翌日には新しい靴を買ったの?とよく言われます。

<POINT>

・綺麗な履きじわになるか

・ケアすればするほど美しくなる

コスパの良い革靴を履くメリット

コストパフォーマンスの良い革靴は費用対効果の良い対人コミュニケーションとも言えます。良い靴を履いていると素晴らしい場所に連れていってくれるという言い伝えもあるほどです。

注意点人は見た目で判断するもの

結局のところ、人は第一印象で決まります。たとえばクーラーの掃除業者を頼んで家に来てもらったとき、ボロボロのスニーカーだったら、直感的に家に入って欲しくないと思いませんか?ビジネスシーンだと特にそうです。長年一緒にいるような友達であれば理解はあっても、ビジネスシーンではそのような甘えは効きません。人生は色んな人に良い印象・好感を持ってもらうことは非常に大切です。革靴を少し良いものに変えるだけでもインパクト大です!

自身のマインドセットが向上

いい服を着ると、背筋が伸びるように、良い革靴を履くとマインドが切り変わります。マインドが変われば習慣が変わり、さらには行動も変わります。次なるステージへの挑戦としてコストパフォーマンスの良い革靴を購入してみてはいかがでしょうか。

コスパの良い革靴を選ぶ注意点

ただ安い革靴ではだめ!

革靴初心者にやってしまいガチなミスの代表例を整理しました。

あなたは大丈夫でしょうか?

なんで買うの?とんがり革靴

このポイントだけは押さえたい!!ホストのようなとんがりシューズには注意です!!

多くの女性が苦手としています。ここで紹介している4ブランドは間違いないので

品質の高い革靴にチャレンジしようとしてる方には必見です。

妙にテカテカした革靴

よく商店街の閉店セールやショッピングモールの安売りで見かけるやたらと光沢のある革靴

安っぽさがここまで表現できるのは逆にすごい。あなたの魅力が半減します、注意しましょう。

履きじわも全くエレガントではありません。段ボールを折ったようなシワが付きます。

革靴の基本完全マップ

革靴のおすすめ完全マップ|知識ゼロ→百貨店のスタッフレベルを目指す方法

革靴の入門から基本レベルまでのおすすめテクニックをまとめました。 『革靴を初めて買いました』という人から『月に1度くらい簡単な革靴ケアはしている』といった方向けのまとめページです。 このページを上から ...

続きを見る

革靴コスパ1位【KENFORD】

~普段使いの上質がコンセプト~

リーガルの弟分として活躍しているのが「KENFORD」です。

とにもかくにも価格帯がgood。

革靴に初めて挑戦する方、新卒入社予定の方、成人式の方などに本当におすすめです。

1万円台なのに形は綺麗で丈夫、価格聞いてビックリしたのを今でも覚えています。

徹底した品質管理はホームページに動画もあるので是非ご覧ください。

ホームページはこちら

革靴コスパ2位【Jalan Sriwijaya】

~インドネシア産、イギリス育ちの優等生~

ジャランスリワヤというブランドでよくジャランと略して言うことが多いです。

創業者はイギリスで革靴の修行をしたのち帰国して

このブランドを立ち上げました。ゆえに形がイギリスの革靴の美しさとぽってり感があるのが特徴です。ジーンズやスーツ、チノパン、etc 120%の演出をしてくれます。

インドネシア産ということで人件費や土地代がイギリスに比べて安いので

その分、製品のコストが落ちてこの価格仕上がっています。ビジネスモデル的に

買う側に嬉しい仕組みでお得感が半端じゃありません。

革靴コスパ3位【Berwick】

~ドレスシューズの登竜門~

Berwickは以外に認知度が高くありませんが、

これほどのコスパの良いデイリードレスシューズはなかなかありません。

中でもBerwickの「ホールカット」は天下のドレスシューズのBerlutiのホールカットに引けを取りません。Berlutiのホールカットは14万ほどするため、世の革靴好きはまずはBerwickのホールカットを楽しんでいる人が多いです。

革靴コスパ4位【SHETLANDFOX】

~REGALの最高ランクブランド~

実はあまり知られていませんが、トヨタのレクサスに近いイメージで

REGALの最高級ブランド「SHETLANDFOX」が存在します。

SHETLANDFOXを一言でいうと「圧倒的なセクシー」です。

革靴から放たれるセクシービームはBARの女性達を振り返させることを約束します。

さらにはREGALはもとにあることから日本人の足にあった設計になっており、

履きやすさもぶっちぎりです。有楽町に1店舗だけ直営店があるので是非行ってみてください♪

革靴コスパ5位【Allen Edmonds】

~歴代大統領が愛した最高品質の革靴~

日本ではあまり知られていませんが、米国では屈指の人気革靴です。

現在の革靴の生産拠点の中心はイギリスやイタリアにあるものの”メイド イン アメリカ”を貫くのは

US最高級の革靴「オールデン」とこちらで紹介している「Allen Edmonds」になります。

「世界で1番豪華で履き心地のいい靴を作る」というブランドコンセプトで確固たる地位に立ち続けている

最後までお読みいただきありがとうございました。 是非お試しあれ!

革靴の基本完全マップ

革靴のおすすめ完全マップ|知識ゼロ→百貨店のスタッフレベルを目指す方法

革靴の入門から基本レベルまでのおすすめテクニックをまとめました。 『革靴を初めて買いました』という人から『月に1度くらい簡単な革靴ケアはしている』といった方向けのまとめページです。 このページを上から ...

続きを見る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ファッション

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.