【メンズ脱毛】ブラジリアンワックスの全て(2019年版)

最近では男性でも脱毛を行う人が増えています。

脱毛というと、エステに通うというのが最もポピュラーですが、男性の場合いきなりエステに行くというのも少し気が引けるという人もいます。

そして最近、脱毛手段として人気なのが「ブラジリアンワックス」です。

今回はブラジリアンワックスについて解説し、メンズ脱毛を効率的に行う方法についても解説していきます。

メンズ脱毛の便利アイテムブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスという名前をお聞きになったことはありますか?

まずはブラジリアンワックスとは何かについて解説し、その使用方法についても解説します。

手軽に入手できるブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは薬局や量販店等で購入することができ、アマゾンや楽天などのインターネットショッピングサイトでも購入可能です。

容量についても少量のものから大容量のものまで幅広く販売されているので、使用に不安を抱えている人はまずは少量のものを購入することをおすすめします。

ブラジリアンワックスの使い方

では、ブラジリアンワックスの使い方について解説していきます。

ブラジリアンワックスの大まかな使い方としては、肌に塗って少し時間を置き、その後専用のシートを貼って剥がし、その際に毛を抜き取るという方法になります。

毛根まで根こそぎ毛を抜くことのできるのがブラジリアンワックスの特徴ですが、使う際には注意点もあります。

ブラジリアンワックス使用の注意点

ブラジリアンワックスは体毛のどこにでも使用することができるというわけではなく、使用の際には、脱毛しようとしている部分の状態を確認しておく必要があります。

まず、ブラジリアンワックスを使うには、抜こうとしている毛の長さがある程度ないといけません。

最低でも1cmはないとうまく処理できません。

また、肌のコンディションが悪い場所に使用すると、肌荒れの原因ともなってしまうので、注意が必要です。

ブラジリアンワックスを使用する前の毛や肌のコンディションを確認したらいよいよワックスを使用していきます。

まず脱毛する箇所をキレイな状態にしていきます。

しっかりと洗っておくと安心して使用することができます。

肌が濡れた状態だとうまくワックスが乗らないので、完全に乾かしてから使用するようにしてください。

ワックスを塗る際には手で直に塗らず、付属のヘラを使用して塗ります。

均等に塗りましょう。

最後にシートを貼って剥がします。

この時に勢いよく剥がさないとうまく脱毛できないので注意してください。

脱毛後は保湿をしっかりと行い、肌のケアをしてください。

メンズにおすすめのブラジリアンワックスを紹介

以下では、メンズ用におすすめのブラジリアンワックスについておすすめの商品を紹介していきます。

使用を検討している人は、是非参考にしてみてください。

アンジェリカワックス

このワックスの特徴は、VIOの脱毛に特化しているという点にあります。

VIOとは股間から肛門周りのことであり、この部分の脱毛は非常に難しいのが特徴です。

特に男性の場合はあまり脱毛に対して女性程意識が高くないので難しいですが、アンジェリカワックスは丁寧な説明書と脱毛用の付属品が別途ついているので、男性でも気軽に使用できます。

肌にも優しい成分が配合されており、脱毛後の肌トラブルのリスクも軽減されます。

clair-menz-setブラジリアンワックス スターターキット

大容量タイプのこのブラジリアンワックスは、ワックスの他にも様々な脱毛用アイテムが付属されているので、これから脱毛を始めようという人位はピッタリの商品になっています。

使用箇所についてもボディ全体~下半身にかけて使うことができます。

使用後に使う用のアフターケアローションもついているので、まさにオールインワンのブラジリアンワックスといえます。

HMENZ「VIO」「アンダーヘア」「ボディ」メンズ除毛クリーム

VIOからボディまで全体的に使用することのできるこのブラジリアンワックスは、手軽に使える点にメリットがあります。

脱毛に時間をかけたくないという人には特におすすめで、時間があまりないときでも手軽に処理を行うことができます。

傷みの少なさにも特徴があるので、脱毛の際の傷みが恐いという方にもおすすめです。

メンズゴリラブラジリアンワックス

体毛の濃い方には、メンズゴリラのブラジリアンワックスがおすすめです。

毛の量が多いだけでなく、太くて濃いという人の場合、うまく脱毛を行うことができません。

しかしメンズゴリラブラジリアンワックスは、とにかく高い脱毛力に定評があり、日本ワックス脱毛教会認定サロンでも導入されています。

毛の濃さに悩む方におすすめです。

まとめ

メンズ向けのブラジリアンワックスについて解説してきました。

日本人男性は諸外国の男性と比較して、体毛に対する意識が低いとされています。

ブラジリアンワックスで手軽に脱毛することができれば、周りに与える印象を超えることができます。

不安があるという方は、まず少量のものからの使用をおすすめします。

-ボディーケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.