メンズ用脱毛クリームの効果について。おすすめも紹介

最近では男性でもムダ毛を気にする傾向にあり、脱毛を行うという人も増えて来ました。

もともと日本人男性は西洋諸国の人と比べて脱毛に関する意識が低いと言われており、男性が脱毛をする際には女性用の脱毛器を使用するのが一般的でした。

しかし、最近では男性用の脱毛アイテムも多く販売されるようになり、脱毛を行いやすい環境が整いつつあります。

特に便利な脱毛アイテムとして知られるのが、脱毛クリームです。

今回は、メンズ用の脱毛クリームについて解説していきます。

メンズ用脱毛クリームとは

instagram-image

kokingram_

脱毛を行う方法としては、毛抜を使ったりカミソリで毛を剃るという方法があったり、エステに通うという方法もあります。

脱毛クリームを使って脱毛を行う場合、上記の方法とは異なるメリットがあります。

以下、メンズ用脱毛クリームについて、使い方やメリットについて解説していきます。

脱毛クリームの使い方

メンズ用の脱毛クリームの使い方は非常にシンプルであり、脱毛をしたい部分にクリームを塗り、時間が立ってから専用のシートで拭き取るという形になります。

脱毛クリームは名前こそ「脱毛」とついていますが、実際には毛を「抜く」というよりも、毛を「溶かす」という方法で毛を除去していきます。

部位別で販売されている

メンズ用の脱毛クリームは、基本的にはどの部位にも使用することができますが、各部位専用に販売されている商品もあります。

すね毛や腕毛の他にも、VIO(股間周辺)の脱毛専門のクリームもあります。

男性の毛は女性と比べても量や濃さに違いがあり、女性用の脱毛クリームでは中々処理しきれない毛も、しっかりと脱毛することができます。

注意が必要なのは、髭です。

髭も男性にとっては厄介なムダ毛に含まれますが、不用意に脱毛クリームを髭に使用すると肌を傷つける可能性があります。

髭にも使用できるクリームもありますので、使用を検討している場合にはまずは髭にも使えるかどうかを確認した上で購入しましょう。

成分も確認しておく

脱毛クリームは現在では数多く販売されていますが、どの商品も同じということはありません。

含まれている成分は各メーカーで違いがあります。

保湿成分が含まれているようなクリームであれば、肌が弱かったり乾燥しがちな人でも安心して使用することができます。

メンズ用脱毛クリーム使用の注意点

instagram-image

1939bobo

上記では、メンズ用の脱毛クリームについて解説してきましたが、実際に使用する際には注意が必要になります。

以下では、クリームを使用する際の注意点について解説していきます。

まずは肌の汚れを取る

実際に使用する前には、まずは脱毛を行う部分をきれいにしておきましょう。

体に汚れが残っているとうまく肌に馴染ませることができず、思うような効果を実感できなくなってしまいます。

お風呂上がりのタイミングで行うことをおすすめします。

また、肌を洗った後にはしっかり肌を乾かしておいてください。

肌が濡れているとうまく馴染まないので、注意が必要です。

使用後は肌のケアを

実際に使用した後には、肌のケアをしっかりと行ってください。

人によってはヒリヒリと痛みを感じてしまうこともあるので、使用後は保湿を行う、もしくは保湿成分の入っているものを使用するなどして、肌にダメージのないようにしましょう。

日焼けはしないようにする

肌のコンディションを正常に整えておかないと、肌に余計なダメージを与えてしまう可能性があります。

日焼けを避けることの他、肌を不潔にしていると、使用した際に肌が傷つく可能性があります。

特別なケアは必要ありませんが、それでも毎日お風呂に入って清潔に保つなどの基本的なことはしておきましょう。

肌があまり強くない人は、皮膚科で肌チェックを行ったり、パッチテストを行うようにしましょう

おすすめのメンズ脱毛クリームを紹介

instagram-image

subeo_official

以下では、おすすめのメンズ用脱毛クリームについて紹介していきます。

商品ごとに特徴が変わってくるので、自分に合った商品を選びましょう。

BODIO 薬用リムーバークリーム

instagram-image

zarusoba207

この商品は男女兼用となっており、腕やすね毛の他にも、デリケートな部分についても使用可能となっています。

脱毛力の他にも、肌への優しさに特徴があり、肌があまり強くないという人でも使用可能できます。

国内製造で品質に関しても安心の商品となっています。

除毛男子

名前に特徴があるこの商品は、男性の毛に対して高い効果を発揮してくれます。

木製のヘラがついており、これを使用することで肌にまんべんなく塗ることができるので、バランスよく脱毛することが可能です。

ナイスガイ 除毛クリーム

こちらの商品は、VIOを含めた各部位に使用可能となっており、汎用性の高さに特徴があります。

ポンプ式になっているので1回の使用量がわかりやすくなっています。

まとめ

メンズ用脱毛クリームについて解説してきました。

ムダ毛が多いとどうしても女性に対して良くない印象を与えてしまいがちです。

脱毛クリームを効果的に使用し、ムダ毛の処理を行いましょう。

 

-ボディーケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.