プロテインシェイカーって何?プロテイン初心者におすすめしたいプロテインシェイカー2020年版

これからプロテインを飲みたいと考えているならば、シェイカーを使うことをおすすめします。シェイカーを使うことでさまざまなメリットがあるからです。

それでは、プロテインシェイカーの選び方やおすすめの商品を紹介しましょう。

プロテインシェイカーとは?

シェイカーについて基本的な点を解説します。

プロテインシェイカーは便利

プロテインは粉末状で市販されていて、それを液体に溶かして飲みます。しかし、それを溶かすのに苦労するケースは多いです。最近はメーカーが工夫して溶けやすくなっているのですが、それでもなかなか溶けないことがあります。

上手く溶かすことができないとダマになってしまいます。これでは飲むときに苦痛を感じてしまうでしょう。そこで、溶けやすくするために使われるのがシェイカーです。

シェイカーを使うことによって、ダマにならずにしっかりと溶かすことができます。飲み心地が良くなり、快適にタンパク質を摂取できるでしょう。また、キャップがついていて持ち運びすることもできて便利です。

シェイカーの使い方

シェイカーの使い方は簡単で、まずは中に液体を入れましょう。次にプロテインを入れて、蓋をしっかりとしめてからよく振ってかき混ぜます。ダマにならないように時間をかけて強く振ることでしっかりと溶けます。溶かしたばかりのものはとても泡立っているのですが、時間が経てば消えます。

溶かすために使われる液体は水と牛乳が定番です。あるいはスポーツドリンクや豆乳、オレンジジュースなどが使われることもあります。好みのものを選んでよく混ぜてください。

シェイカーの便利な使い方

あらかじめ自宅でシェイカーのなかにプロテインの粉末だけ入れておき、飲む直前になって液体を入れて混ぜるという方法があります。これならば、プロテインが腐ってしまう心配はありません。

夏場などにプロテインを液体に混ぜてそのまま長時間放置すると危険です。腐敗してしまう可能性があります。それを防ぐために、できれば飲む直前に混ぜ合わせることをおすすめします。

プロテインシェイカーの選び方

商品を選ぶときのポイントについてまとめました。

プロテインシェイカーのタイプ

シェイカーは大きく分けるとボトル型飲み口型の2種類があります。ボトル型とはキャップがついていて、それを外して直接ボトルから飲むタイプです。飲み口型の場合は、キャップを開けずに飲み口から飲むことができます。

ボトル型は価格が安いのが大きなメリットです。密閉性が高く中身が腐りにくいです。キャップを完全に取り外せて洗浄しやすいです。

飲み口型は少しずつ飲むことができます。ミキシングボールがついていてダマになりにくくできる商品もあります。飲んでいるときにこぼれにくいのもメリットです。

それぞれに異なるメリットがあるため、自分にとって使いやすいものを選ぶとよいでしょう。

自分に取って使いやすいものを選ぶ

たとえば、手で持ったときにしっかりと握ることができるかどうかは重要です。滑りにくい素材が採用されていると、振りやすいでしょう。また、あなたの手の大きさに合っているほうが、使っていてストレスを感じにくいです。

洗いやすさにも注目してみましょう。ボトルの中にしっかりと手が入るものは、隅々までよく洗えます。

こぼれにくい工夫がされていることも大切です。しっかりとキャップで密閉できる設計になっているか確認しましょう。

コスパ

シェイカーはさまざまなメーカーから販売されていて、それぞれ価格が異なっています。基本的に高価格のものほど高品質であると考えてよいです。しかし、あまりにも高いものは躊躇してしまう人もいるでしょう。

機能や使いやすさが充実していて、なおかつ手頃な価格で売られているものがおすすめです。

目盛り

シェイカーには目盛りがついているものが多いです。ただし、長く使っていると目盛りが消えてしまうことがあります。これを防ぐにはエンボス加工といって、凹凸で目盛りが表示されているものがおすすめです。これならば何度も洗っていたとしても、目盛りが消えることはありません。

おすすめのプロテインシェイカー

これからシェイカーを買いたい人のためにおすすめの商品を紹介しましょう。

ゴールドジム プロテインシェイカー 400ml

ツイストキャップを利用しているシンプルな形のシェイカーです。カップのなかにあらかじめパウダーを入れて持ち運ぶと便利です。見た目が可愛らしいデザインであり、女性も気に入るでしょう。しっかりと蓋をすれば漏れることはありません。

kentai シェーカー 500cc

スクリューキャップとなっていて、密閉性が高いです。目盛りがついていて便利です。シンプルなデザインであり、特別なこだわりのない人におすすめできます。

FIXIT プロテインシェイカー 300ml

コンパクトなシェイカーを求めている人におすすめです。携帯に便利な軽量タイプのシェイカーです。グリーンで可愛らしいデザインは気に入りやすいでしょう。密閉性があるため、しっかりと振ることができ、ダマになりにくいです。

Kulbay Sports 2.0 プロテインシェイカー 600ml

ステンレス製のバネが取り付けられていて、シェイカーのなかで動くことで泡立て器のような役割を果たします。そのため、ダマにならずしっかりとプロテインを溶かせるシェイカーです。

ミキサーと600mlボトル、さらに200ml容器が2つついています。容器は取り外すことができるため、必要なければ使わなくてもよいです。

台所で使うのにも便利です。多目的に使えるようにデザインされています。

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml)

アスリートまで利用している人気のシェイカーです。開閉しやすく、液漏れしにくい構造をしています。握りやすい形状をしていて、手の小さい人でも扱いやすいです。シンプルで飽きのこないデザインを採用しています。クールでかっこいい印象を与えるでしょう。

目盛りがついていて、中の液体の量がすぐにわかります。乾きやすい素材でつくられていて衛生的です。ネジのロック構造が優れていて、細かいところにも随所に工夫が施されています。

DNS HANDY SHAKER

持ち手がついているシェイカーです。持ち運ぶときに誤って落としてしまうリスクを避けられるでしょう。内容量は600mlでありさまざまな用途に対応できます。作りはしっかりしていて、勢いよく振ったとしても液漏れはありません。大きいため洗いやすいのもメリットです。

アレスヘルスケア シェーカー 200ml

プラスチック製のシンプルなシェーカーです。ミニサイズで邪魔になりません。素材は厚みがあってしっかりとしています。キャップは角型となっていて、床に落ちたとしても転がっていかないです。きちんと閉めることができ、よく混ぜやすいです。目盛りはついていないため、その点には注意しましょう。

ブレンダーボトル Pro45 シェーカーボトル

ボールがついていて中身をしっかりと撹拌することができます。ボトルの底は丸みを帯びていて溶け残しが少なくなる構造です。内容量は1300mlで目盛りは1000mlまでついています。たくさんのプロテインを一度にミキサーしたい人におすすめです。

まとめ

さまざまな商品を紹介してきました。自分に合ったものを選んでください。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ボディーケア

Copyright© スマートサプリ , 2020 All Rights Reserved.