【徹底比較】おすすめブラジリアンワックス(2019年版)

ムダ毛の処理を気にする男性が増加しており、最近では様々な方法でムダ毛を処理することができ、また男性向けのエステや脱毛アイテムも存在します。

脱毛アイテムの中でも特に人気があり、簡単に入手できるものの一つに、ブラジリアンワックスがあります。

ブラジリアンワックスは身体のあらゆる部分のムダ毛を処理することができ、薬局や量販店でも入手可能です。

今回は、ブラジリアンワックスについて詳しく解説した上で、おすすめのブラジリアンワックスについても紹介します。

ブラジリアンワックスはどこに使うのがおすすめ?

ブラジリアンワックスは基本的には身体のあらゆる部分を脱毛することができますが、商品によっては部位別に分けて販売しているワックスもあります。

そこで、以下ではブラジリアンワックスを使うのにおすすめの部位について紹介していきます。

おすすめ部位①足

足の毛は男性特有の毛であり、すね毛や太ももなどの毛が濃いと夏場に短パンをはいたり、海やプールに行ったときに海パンを履く際に気が引けてしまいます。

足の毛の処理にはブラジリアンワックスは非常におすすめであり、密集した毛を一気に処理することが可能です。

足に限らず、ブラジリアンワックスを使用する際にはワックスを塗布する部分を清潔に保ち、使用後には保湿をすることも忘れないようにしましょう。

おすすめ部位②VIO

VIOとは、股間から肛門周辺の毛のことです。

普段は露出することのない部分ではありますが、エチケットの面から最近では男性でもこの部分の毛の処理をおこなうという人が増加しています。

エステでも処理することができますが、値段が高い、恥ずかしいというデメリットから中々踏み出せないという人もいますが、ブラジリアンワックスであればセルフで処理することが可能です。

おすすめ部位③鼻毛

鼻毛がはみ出していると相手に与える印象が悪くなりますが、どうしても処理を忘れてしまいがちな部位でもあります。

鼻毛専用のブラジリアンワックスも販売されており、簡単に鼻毛を処理することができます。

ただし、鼻毛を処理する際には注意も必要です。

というのも、鼻毛は鼻の中にホコリやゴミが入るのを防ぐ役割がありますが、ブラジリアンワックスで脱毛してしまうとその機能を果たさなくなってしまいます。

鼻毛を簡単に処理できるというメリットの一方で、デメリットもあるということは認識しておきましょう。

おすすめのブラジリアンワックスを紹介!

以下では、市販されているおすすめのブラジリアンワックスを紹介していきます。

全身の毛に対応しているものから、特定の部位専用のものまで幅広くあるので、是非参考にしてみてください。

NULLブラジリアンワックス スターターキット

まずおすすめするのは、NULLブラジリアンワックスです。

全身の毛の処理に対して使用することのできるブラジリアンワックスとなっており、色々な部分に使用したいという人におすすめです。

ブラジリアンワックスは肌へのダメージを考える必要がありますが、NULLのブラジリアンワックスは蜂蜜を主な成分としており、肌へのダメージが少ないというのも特徴です。

毛の量が多い、毛深いという人でもしっかり処理することができます。

dotブラジリアンワックス

このブラジリアンワックスは、VIOにも使用することができます。

美容成分が含まれており、各種のオーガニック成分が肌をダメージから守り、脱毛によるダメージを軽減します。

使いやすさにも特徴があり、肌に塗ったときに伸びやすくなっているので、ムラなくまんべんなく塗ることができます。

MOUNOブラジリアンワックス

MOUOブラジリアンワックスは、日本人男性の毛に合わせて開発されたブラジリアンワックスです。

水溶性のワックスなので温めて伸ばす必要がなく、すぐに使えるというのもメリットです。

添加物が配合されていないので、肌に不安があるという人にも使いやすいワックスになっています。

GOSSO

鼻毛脱毛専用のブラジリアンワックスとして知られるGOSSO。

その名の通り、ごっそりと鼻毛を処理することができます。

脱毛の際にはそれなりに傷みを感じることもありますが、鼻毛の量が多くて困っている方にはおすすめです。

鼻毛バサミやカッターでは満足できないという人は使用を検討しているといいでしょう。

ANGELICA

デリケートゾーン、VIOのムダ毛処理に定評のあるANGELICA。

プロも使用する人気のワックスであり、VIOのムダ毛にお困りの方には強い味方となります。

無添加で成分はすべて国産というのも嬉しいポイントです。

まとめ

ブラジリアンワックスのおすすめについて解説してきました。

脱毛は女性がするもの、という認識はもう古く、男性であっても積極的に脱毛をする時代になってきました。

毎日の処理に手間取っている方や、エステに通うのは少し気が引けるという方には、ブラジリアンワックスは非常におすすめです。

今回紹介した商品を参考にして、自分にあったワックスを選択しましょう。

-ボディーケア

Copyright© スマートサプリ , 2019 All Rights Reserved.