【男の爪磨き】メンズネイルケアおすすめ完全マップ(2019年版)

近年話題になっている「メンズネイルケア」

実は、女性が見る男性部位第1位は「手」です!!

周りの女性に手フェチか聞いてみてください。

手フェチの女性はとても多いです。

せっかく、見た目をキレイにしても、ニオイに気を付けても

手や爪が汚ければ全て「台無し」です。

爪のケアは怠りがちな男性の方は、要注意です!

ここでは、メンズ爪ケアの全てをご紹介します。

これさえ読めば、爪に関して完璧と言う状態を目指します。

メンズネイルケアの目標

爪のお手入れをすることで、以下の3つの目標達成を目指します。

・女性にキレイと思われる「思わず触りたくなる手」にする

・圧倒的な「清潔感で好印象」を獲得する

・自分の最大の武器は「手」と言えるようにする

それでは、目標に向けて頑張って行きましょう。

メンズネイルケアにおいては爪切りだけでは不十分

完璧な爪を手に入れるためには、「爪切り」に加えて、

「爪の表面」「爪の甘皮」「ささくれ」の手入れが必要です。

お風呂上りに数分で手入れが可能です。

ここからは部位別のお手入れ方法をご紹介します。

男の爪お手入れ方法その①:「表面」を磨く

爪の表面を整えるためには「バッファー」と「シャイナー」を使用します。

バッファーは爪の表面を整えるもので、シャイナーは仕上げに表面をつややかにするものです。

まずはバッファー、仕上げにシャイナーを使用します。

爪の表面を整える「バッファー」の使い方

爪表面の凹凸を整えるのが「バッファー」です。

爪表面全体を前後に動かすことで研磨します。

その際、強くこすりすぎないように注意しましょう。

全体的に軽く磨けばOKです!

最後の仕上げ「シャイナー」の使い方

爪をつるつるにするのが「シャイナー」です。

仕上げにシャイナーを使って爪表面を磨いていきます。

全体的にこするだけで「つやつや」になります。

これだけでも清潔感MAXです。

好みの仕上がりでストップしてください。

男の爪お手入れ方法その②:「甘皮」を取る

爪を見ると一番気になるのが、甘皮です。

甘皮の有無で印象がとても変わります。

甘皮への挨拶「ハンドクリーム」と「綿棒」の使い方

まずは、甘皮部分にハンドクリームを付けます

続いては、お湯で甘皮部分をふやかします。

綿棒を使って、甘皮を優しく押し上げます。

甘皮の仕上げに「プッシャ―」と「リッパ―」の使い方

プッシャーは甘皮を押し上げる専門道具で、ニッパーは甘皮を着る専門道具です。

再度、甘皮をふやかして、ニッパーで優しく押し上げます。

最後に、ニッパーで取り切れなかった甘皮を取れば完成です!

別々の購入も可能ですが、一体型が便利です。

男の爪お手入れ方法その③:「ささくれ」をなくす

ささくれは「乾燥」「ビタミン不足」が原因で発生します。

既に出来ているものについては爪切りで切れる範囲できりましょう。

今後発生させないために3つのことに注意しましょう。

・手を洗ったら必ずタオルで拭く

・ハンドクリームで保湿をしっかり行う

・ビタミンを取る

これでささくれ対策はばっちりです!

男の爪お手入れ仕上げ「ベースコート」と「保湿」

最後の仕上げのご紹介です。

「ベースコート」と呼ばれる透明のマニキュアで表面を保護しましょう。

透明なので、マニュア付けている感は一切ありません。

表面を保護した後は、手全体をハンドクリームで保湿しましょう。

まとめ

「名刺交換」「握手」「PCの操作時」など手は意外に見られています。

出来る男であるために、減点はされないためにも、きちんと爪の手入れをすることを強くおすすめします!

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ボディーケア

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.